男性200人に聞いた!おうちデートをするなら「自分の家」or「彼女の家」どっちがいい?

最近お出かけしすぎて疲れた場合や、なんとなくまったりしたい日は「おうちデート」で一緒に過ごすカップルも多いのではないでしょうか?
その際に選択肢に上がるのが、どちらの家にするかということ。
男性からすれば慣れた自分の家にするか、それとも彼女の家にするか悩みどころなはず。

そこで今回は20代~30代の独身男性を対象におうちデートをするなら「自分の家」or「彼女の家」どっちがいい?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「自分の家」を選んだ男性の意見


『自分の家なら勝手もきくし、色々な準備も済ませておけるからです。彼女が帰った後でも彼女がいた時の事を思い出せるし、段々彼女の匂いが増えていくのもいいですね。彼女に自分の匂いがつくというのもいいと思います』(31歳/企画)

『人の家は落ち着かないから』(27歳/営業)

『自分の家で自分のペースでおうちデートをしたいから』(28歳/鉄道)

慣れている自分の家の方がパートナーに足を運んでもらえるので楽だし、くつろげますよね。
「彼女が家に来てくれた方が部屋の片付けも頑張れる」という男性の意見も聞かれました。

「彼女の家」を選んだ男性の意見


『彼女の家でのデート以上に興奮するものはありません。彼女の普段の生活が垣間見えるからです。彼氏が来るからと慌てて片付けるもよし、むしろ普段からしっかり片付いているのもなおよし。いっそのこと散らかったままでもグッジョブです。何よりも「女の子の匂い」がいいですね。自分の家のむさ苦しい匂いと違って、ふわっとしている匂いです。非常に気分が高ぶります』(27歳/鉄道)

『相手のうちの方が新鮮でいい緊張感があるから』(30歳/広告)

『彼女の家のほうがきれいに感じるし、どのような生活をしているのか気になるから』(29歳/アパレル)

彼女が普段どんな生活を送っているかが気になる男性が多いみたい。
男性にとって、女性の部屋というのは秘密の花園。
部屋に漂う女性の匂いにドキドキしてしまうようですね。

また彼女に移動させるのが負担になるから……という紳士的な声もありました。

おうちデートをするなら「自分の家」or「彼女の家」どっちがいい?果たして多数派は……?

彼女の家……124人(62%)
自分の家……76人(38%)

6割の男性が「彼女の家」でおうちデートをしたい結果が明らかになりました。
彼女の普段の暮らしぶりがどんなものか知りたいと思う男性が多いみたい。
いつもどちらかの家でおうちデートをしているカップルは、たまには普段使ってない方の家でおうちデートをしてみるとマンネリ打破になるかもしれませんよ。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月19日~2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする