7割の男性が興奮したのは……!彼女の「水着姿」or「下着姿」ドキドキするのはどっち?

彼女の無防備な下着姿や開放的な水着姿を見て、ドキドキする男性は多いです。
どちらも露出が多いのは変わりませんが、男性がよりドキドキするのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に女性の「水着姿」or「下着姿」ドキドキするのはどっち? というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「水着姿」を選んだ男性の意見


『水着は普段の生活では余りお目にかかれないものであり、かつ堂々と見せていいものなので興奮します』(27歳/メーカー)

『下着は何となく汚いものがついているようなイメージがあるから』(31歳/営業)

『隠すものではなく、見せるものだから』(28歳/コンサル)

水着を見れる時期は限られてますよね。
滅多に見れないものだからこそドキドキするという男性が多いようです。
また下着は不潔なイメージがあるという声も聞かれました。

「下着姿」を選んだ男性の意見


『水着は見せるもの、下着は隠すものという意識の違いがあるから』(32歳/出版)

『見せるために着る水着は露出が多い服と変わらないので、普段は隠れている下着の方がドキドキします』(30歳/広告)

『普段から身に着けているものなので、やはり下着の方が興奮します』(29歳/アパレル)

水着は人に見られてもいいという意識がありますが、下着は基本的に自分しか見ませんよね。
普段は隠れている下着が見えることにドキドキする男性が多く、生活感があるものに男性は興奮する傾向にあるようです。

彼女の「水着姿」or「下着姿」ドキドキするのはどっち?果たして多数派は……?

下着姿……147人(73.5%)
水着姿……53人(26.5%)

7割以上の男性が「下着姿」にドキドキするという結果になりました。
彼女の下着は彼氏である自分しか見られないものという限定感、人に見せるものではないという恥じらいがドキドキさせる要素のようです。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月18日~2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする