2位「藤原竜也」を超えたのは?悪役が似合う男性芸能人ランキングBEST10

ドラマや映画を面白くするのは主役ではなく魅力あふれる”名悪役”がいてこそ。
悪役がいい演技をしていると、時として主人公より魅力的に見えてしまうもの。

そこで今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『悪役が似合う男性芸能人といえば誰ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:遠藤憲一

『俳優の中でもダントツで演技がうまくて見てるこっちまで怖いって何度も思ったことがある。遠藤さんが出てるドラマはよく拝見します。遠藤さんがいるからいい作品になってるなって思います』(31歳/主婦)

『前からヤクザの役や悪い役を見てきたので。良いお父さん役も素敵ですが、悪い役が特に素敵だと思います』(28歳/メーカー)

『バラエティとかでは優しい感じもしますが、やっぱりVシネの印象が強いから』(27歳/アパレル)

3位は遠藤憲一さんでした!
近年はお父さん役やバラエティで見せる優しそうな表情が見られる機会が多いですよね。
しかし本来はそのいかつい風貌から悪役を演じることが多く、Vシネマの悪役スターとして名を馳せています。

第2位:藤原竜也

『映画やドラマのなかで悪役を多くやっているイメージがあります。悪役のために表情や服装だけではなく、雰囲気も変えられる役者さんだと思います』(25歳/小売)

『狂気じみた演技が恐ろしいほどうまくて、いつも引き込まれてしまうから。きれいだけれど少し特徴のある顔立ちも、悪役に合っていると思います』(28歳/エステティシャン)

『バトルロワイアル2の印象があまりにも強く、演技が引きこまれるので似合うと思います』(26歳/保育士)

2位は藤原竜也さんです。
「デスノート」や「バトルロワイアル」、「るろうに剣心」などで強烈な個性を持つ悪役を演じてきましたね。
視聴者を作品に引き込まれてしまう演技力と絶叫、悪そうな微笑みが魅力です。

第1位:伊藤英明

『悪の教典で悪役のイメージを持つようになりました。 良い人そうで実は悪役という感じの役が合うのではないかと思います。』(28歳/PRプランナー)

『あからさまなワルな悪役より穏やかな悪役の方が難しいと思うが、彼は穏やかな表情で淡々とした悪役での演技や表現が上手い』(26歳/美容部員)

『カッコいい悪役という感じで、悪役と分かっていてもついつい応援してしまいます。もっと見たいと思ってしまいます』(27歳/人事)

1位は伊藤英明さんでした。
「海猿」で勇気溢れる主人公を熱演した伊藤英明さんですが、「悪の教典」の蓮見先生役で見せた狂気に溢れる悪役の演技が印象に残っている人が多い様子。
あからさまな悪役ではなく、いい人そうで実は悪役という役柄がハマっているようです。

悪役が似合う男性芸能人ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「悪役が似合う男性芸能人」といえばなに?
1位:伊藤英明……24%(96人)
2位:藤原竜也……18%(72人)
3位:遠藤憲一……17%(68人)
4位:北村一輝……16%(64人)
5位:山田孝之……12%(48人)
6位:佐野史郎……6%(24人)
7位:松山ケンイチ……4%(16人)
8位:窪田正孝……2.25%(9人)
9位:城田優……0.50%(2人)
10位:神木隆之介……0.25%(1人)

1位は伊藤英明さんでした!
ランキングを見てみると幅広い役柄を演じてきた演技派の人たちが多い様子。
演技力があるからこそ、悪役として強い印象を残せるのですね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:400人
※集計期間:2017年7月19日~2017年7月21日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする