ずっと好きだった彼と1年以内に結婚できる! 究極の方法

最近、日に日に寒くなってきてクリスマスはもうすぐ。その後も正月、バレンタインと、恋人同士で楽しむイベントが盛りだくさんなので、新しい恋が芽生えたり、好きな人とうまくいきたいものですね…

男性が好きな女性の前でしか見せない言動4つ

【相談者:20代女性】
知り合って3か月になる男性がいます。私はその彼のことが大好きなんですが、告白をする勇気がありません。彼が少しでも私に気があることがわかれば告白をしたいのですが……。

そこでお願いがあります。男の人が、好きな女性の前でしか見せない言動って、どんなものがあるのか、教えていただけますか? よろしくお願いします。

a 緊張している男は挙動不審になるってことです。

こんにちは。私から告白をしたいという、その心意気がいいですね! 心意気を買ってじゃかじゃか教えちゃいましょう。

男が好きな女性の前でしか見せない言動

(1)自虐的なギャグを言う

好きな女性の前でしきりに自慢話をする男性もいます。が、自慢するネタを湯水のごとく持っている男は少ないので、やがてネタは枯渇します。

130224hitomi01

枯渇した時に、男は自虐的なギャグを言うしかない状況に追い込まれます。ほかに女性の気を引くネタがないので。「オレ、背が低いんだよね。サイズ感を間違えて生まれてきたみたい。ハハハ!」などと彼が言えば、それはあなたに気がある証拠です。一緒に笑ってあげるといいでしょう。

(2)時々、遠い目をする

上記(1)の続きです。話題がなくなった男は、時々、遠い目をします。視線の先には、「もう、オレが好きってこと、彼女にわかってほしいなあ」とか、「はやく付き合うことにしてオトナの情事に持ち込みたいな」という垂れ幕がかかっています。

(3)なにを言っているのかわからない時がある

好きな女性の前で男は緊張します。よって話の運びがおかしくなり、支離滅裂なことを言い出したり、言葉を言い淀んだりします。「今日の夜、%$#&#で、テレビ番組の録画したんだ」とか、こういうことになりがちです。やさしく、「いま、なんて言った?」って聞き返してあげるといいのです。

(4)並んで座ったとき、女性の胸をチラッと見ている

男は好きな女性とはやくベッドインしたいのです。でも、これをあからさまに言うと、女性に嫌われるかなと思っています。女性に気づかれないように、並んで座ったときに、チラッと女性の胸を見る。男はこういう芸当が上手です。


ご紹介した4つの特徴を知っておけば、あなたも気になる男性に好かれているかどうか、判断できるでしょう。居酒屋のカウンター席で男と並んで座って、会話をしつつ、彼の目線を注視していればいいのです。

がんばってくださいね!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

注目の記事

シェアする

恋愛jpをフォローする

このページの先頭へ

恋愛jp パピマミ