大切にされたい人必見!彼女を”お姫様扱い”してくれる「男子校出身者」の魅力4つ

男子校出身者というと、女性に慣れておらず、体育会系…そんなイメージを持つ女性が多いのではないでしょうか?
今回はそんな男子校出身者の魅力についてご紹介します。

(1)仲間を大切にする

『学生時代の仲間とは今でもよく遊びに行きますね。一生ものの仲間です』(27歳/金融)

男子校出身者の人は、仲間を大切にする傾向があります。
というのも男子校では常に男性だけなので、恋愛絡みでトラブルになることはほとんどなく、恋愛よりも友情を大切にする人ばかりなのです。
学園祭や体育祭などといったイベントを通して、彼らの絆はどんどん深まっていくようです。

彼女との約束と仲間との約束が被ってしまったら、仲間との約束を優先させてしまうような一面もありますが、なんだかんだ憎めないのが男子校出身の彼らの魅力でもありますね。

(2)ノリがいい

『やっぱりノリの良さは大事です!クラスで自分より面白い奴がいたら本気で悔しかったですもん』(26歳/不動産)

男子校で人気者になれるかどうか、お笑いのセンスにかかっていると言っても過言ではありません。
どんなにイケメンでも、面白くなかったりノリが悪かったりすると、クラスの輪の中心にはなれないようです。

そんな環境で育った彼らは、お笑いのセンスやノリの良さが抜群。
飲み会などで振られる無茶振りにも期待以上の返しを披露してくれます。

そんなノリの良い彼らは「一緒にいて楽しく、初対面でも緊張しない!」と女性から人気です。

(3)女性に慣れ過ぎていない

『女の人の扱い方はいまだによく分かりませんね……。浮気なんて絶対できない』(28歳/広告)

男子校出身者は、常に男性と一緒に行動していたため女性との出会いが少なかった人が多いようです。
高校を卒業し、大学生になるまで彼女ができたことがなかった、という人もたくさんいます。
そのため基本的に恋愛経験は豊富でなく、純粋な恋愛を好む人が多いようです。

女性に慣れきって遊びのような恋愛を繰り返す男性にうんざりしている女性は、男子校出身者と交際をしてみるととても楽しいですよ。

(4)女の子を大切にしてくれる

『どう接していいか分からない分、とにかく傷つけないように大切にすることだけは心がけてます』(29歳/公務員)

基本的に女性との出会いや関わりがあまりなかった男子校出身の彼ら。
そんな彼らが女性と関わる時は、本当に女性のことを大切に扱ってくれます。
女性に対して高い理想を掲げ過ぎていたり、夢を見過ぎているという点もありますが、彼女や好きな人に対してはまさにお姫様のような扱いをするようです。

追われて愛されるような恋愛をしたい女性は、男子校出身の男性とお付き合いをすると幸せになれること間違いなしですよ。


男子校出身者の魅力についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
女性からすると未知な部分も多い男子校ですが、男子校出身者は優しくて面白い人が多く、付き合うと意外と楽しいようですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (29)
  • うーん (18)

恋愛jpをフォローする