上手に”OKサイン”を出して!気になる彼から「LINE教えて」と言わせるテク4選

せっかくいい出会いがあっても、次につなげるためにはまず相手の連絡先を入手すること必要です。
自分からグイグイ聞きたい!という強めの女子はいいですが、できれば男性の方から聞いてきてほしいですよね?

そんなあなたに、彼から「LINE教えて」と言ってもらうためのテク伝授します!

(1)まずはスマホを取り出す

『特徴的なケースだと気になって、どこで買ったのか聞きたくなっちゃいますね。スマホの話をしてるとLINEの交換もしやすいです』(31歳/IT)

バッグの中にスマホをしまっていてはいけません。
通知なんて来てなくても大丈夫。

とりあえず「あれ?鳴ったかな?」という顔をしつつスマホを取り出して、画面を見るふりをしてみましょう。
これができないとスタートラインにも立てません。

できれば、かわいいケースに入っているとか、待ち受け画像が彼の食いつくようなおもしろいものだとベスト。
「それ何?」と声をかけてくれればそのままスマホの話題に持ち込めます。
LINEの話に持っていきやすく、男子も連絡先を聞きやすいですよ!

(2)盛り上がったら次の予定を即確定

『「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、楽しかったら楽しい雰囲気の内に次の予定を決めちゃいます』(33歳/飲食)

「この前○○に行ったよ」「こんなことして遊びたいな」なんて話題が出れば、完全勝利は近いです。
「じゃあ来週行きたーい」とかわいく言ってしまいましょう。
その場に他の友人(特に男子)がいたら、話題の盛り上げをアシストしてもらうともっといいです!

「いつどこで」という連絡を取ろうと思ったら、連絡先が必要ですよね?
彼から自然な流れで、そういえばLINE教えてよ!って言ってくれますよ。

(3)あえて他の男子に聞いてみる

『他の男に教えてるということは、僕も聞いたら教えてもらえそうだな……と思って聞きに行きますね』(27歳/コンサル)

いいなと思う彼に聞きづらければ、ここはあえて他の男子に連絡先を聞いてみる!
男の子は、自分以外の男がモテてると気になってしょうがないんです!
他の男子とプロフィール写真やスタンプの話題で盛り上がっていれば、彼は気になってしょうがないはず。

いいとこ持っていかれる…と焦った彼の方から連絡先を聞いてきます。

(4)画像を見せるor動画を見せる

『LINEの話をしたらLINE交換してないのは違和感ありますよね。流れでそのまま聞いちゃうなぁ』(26歳/美容師)

あなたのお気に入りの場所の写真や、かわいいペットのおもしろい動画、スマホの中に入ってますよね?
少々唐突でも構わないので、「そういえばこないださ~」と話題に出してみましょう。
スマホの画面を2人で覗き込めればこちらのもの。

流れるように、LINEで見たものの話題に切り替えちゃいます!
「LINEニュースでさ~」とか「友達がLINEでくれた画像が~」という話をすれば彼も、「あれ?俺この子のLINE知らないぞ?」って気づくはず。
そして察しのいい彼なら、ここがチャンス!と聞いてくるはずです。


いかがだったでしょうか?
スマホがなかった時代から変わらず、連絡先を聞くことは若い男女の悩みの種でした。
聞く男子も勇気がいるものなので、そこは女子のあなたから上手に「聞いていいですよ」というサインを出してあげるのが肝心です!

出会いをムダにしないためにも、実践してみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする