”性格の矯正”は”歯の矯正”より難しい!?「性格が悪い」or「歯並びが悪い」男が選んだのは?

歯並びにコンプレックスがある女性と性格が悪い女性。
男性からしたら、どちらも好き好んで付き合おうとは思えない両者ですが、より付き合いたくないのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「性格が悪い女」or「歯並びが悪い女」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「歯並びが悪い人」を選んだ男性の意見


『どんなに容姿が良くても、性格が悪いと長い年月一緒にいるのは辛いから』(31歳/企画)

『歯は矯正すれば治るが、性格を直すことは非常に難しい。性格の悪い人と付き合うのは途方もない労力がかかるから』(27歳/営業)

『歯並びが悪いのは外見の問題なのでまだ何とかなるが、性格が悪いのは我慢できないし、余程のことがない限り治らないので』(28歳/鉄道)

歯並びは治療すれば治るけど性格が悪いのは一生治らないと考える男性が多い様子。
「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように、人の生まれ持った性格は変わらないものですよね。

「性格が悪い人」を選んだ男性の意見


『性格が悪いのは、お金を掛けなくても治るから』(27歳/鉄道)

『性格は付き合っていくうちに治せる!僕が矯正しますよ』(30歳/広告)

『見た目はすごく大事。キスする気も失せるし不揃いの歯をずっと放置しているのは美意識の欠如だと思う』(29歳/アパレル)

性格は付き合っていくうちに治せるという意見が多かったです。
恋人にルックスを求める人も多い様子。
口元は目に付きやすいものですから、歯が出てると気になってしまう……という声も上がりました。

「性格が悪い女」or「歯並びが悪い女」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

性格が悪い女……119人(59.5%)
歯並びが悪い女……81人(40.5%)

なんと6割近くの男性が「性格が悪い女」と付き合いたいという結果になりました!
女性の歯並びを気にする男性が多いようです……。
歯並びに自信のない方は、出会いをモノにするためにも歯科矯正を検討してみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月18日~2017年7月20日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする