”本命の彼女”限定!彼があなたを「心から愛している」証拠5つ

お付き合いをしていれば、彼が本気で自分のことを愛してくれているのか、不安に思う時はありますよね。
不安にならなくても大丈夫です。

彼が心から愛している女性に見せる行動をご紹介します。

(1)守ってくれる

『どんな時でも好きな人の味方でいるのがパートナーとしての務めだと思っています』(29歳/コンサル)

危険から守るのは彼の役目です。
しかし誰しも危険な目には遭いたくないですよね。
彼が心から彼女のことを愛している場合は、彼女を危険から守りたいと思います。

危険と言うと少し大げさですが、例えば道路側を彼が歩いてくれることや、彼女が落ち込んでいる時は真剣に解決策を考えてくれることなどです。
自分のことよりも、彼女のことを心配しているのは、心から愛しているからなのです。

(2)時間を作ってくれる

『残業続きでしんどいですけど、彼女と会う時間は減らしたくないです。彼女に会うのが楽しみで仕事頑張ってます』(26歳/IT)

彼女が会いたい時に彼が時間を作ってくれるようなら、心から愛されている証拠です。
仕事をしていたら当然彼女との時間を作るのが難しい時もありますよね。
しかし本気で愛してれば、少しの時間でも会いたいと思うのです。

また、時間は自分の為に使うことの方が多いですよね。
その自分の時間を、人の為に使うのであれば、よほど愛している彼女にだけです。
仕事で忙しいことを理由とせず、時間を作るために彼が動いてくれているのであれば、本気で愛されています。

(3)意見を聞いてくる

『信頼するパートナーですから、迷った時は絶えず意見は聞くようにしています』(31歳/企画)

話を聞いてくれるのはもちろんですが、意見を聞いてくるのは、愛されている証拠です。
男性は、悩み事などは自分で解決したいと思うものです。
しかし彼女に意見を聞くのは、信頼している証です。

また価値観を共有したいと思っている行動です。
自分の意見とかけ離れてないか、確認しているのです。
彼は彼女と同じ視点で物事を捉えたいと思っている為に、彼女の意見を聞いてくるのです。

(4)弱音を吐いてくれる

『彼女の前で弱みを見せるのは恥ずかしいことだと思いつつも、いつも心の拠り所を作ってくれるのでつい甘えちゃいます』(30歳/メーカー)

弱音は本当に信頼している人にしか吐けませんよね。
その上、男性は少しプライドが高い生き物です。
男の弱さをさらけ出すのは、少々勇気のいる行動です。

彼が彼女に弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりする時は、彼女のことを信頼し、愛しているからなのです。
本気で愛しているからこそ、自分の弱い部分も知って欲しいという思いがあるからです。

(5)友達や家族に紹介してくれる

『自慢の彼女なので、家族や友達にも安心して紹介できます』(29歳/公務員)

男性は本命の彼女でなければ、付き合っていることを周りには伝えません。
特に親友や家族には、本気の相手しか紹介しないのです。
複数の女性と付き合っている男性は、周りにそのことは隠します。

また家族の深い話をしてくる時は、彼は彼女のことを信頼し、愛しているといえるでしょう。
本来、家族の話は少し恥ずかしいものです。
それでも家族の話をするのは、本命の彼女には自分のことも家族のことも愛して欲しいという表れなのです。


男性は恥ずかしいという思いから、中々「愛している」とは、言葉で言ってくれることは少ないでしょう。
しかし口には出していませんが、誠実に彼女のことを想っている男性は、行動で伝えてくれています。
彼が本当に愛してくれているか不安になったら、彼の行動を見て下さい。

きっと彼の「愛している」を、見つけることができるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする