男性に聞いた! 口説きやすい女性の特徴4つ

【相談者:20代女性】
いつもメイクとかファッションをちゃんとしているんですが、誰からも口説かれません。友だちのあんまりかわいくない感じの女子は、大学のサークルでもすごくモテています。男の人って、どういう女性が口説きやすいのですか

a 隙をいっぱいつくれば、男性は、“口説きやすい”と思うものです。

こんにちは。ミクノトモです。口説きやすい女性の特徴をご紹介しましょう。

結論から言えば、隙がありそうに感じる女性を男は、“口説きやすい”と思います。それだけのことです。男女ともに言えることですが、人はじぶんの提案を受け入れられない恐怖感とセットで、「口説きてえ!」と思います。

だから、“提案をより受け入れられやすそうに見える女性”のほうが、口説きやすいのです。

隙のある女性の言動はたくさんありますが、たとえば以下はいかがでしょうか?

130222hitomi

(1)素朴な感じのメイク(表情)

ぱっちりお目々とか、アイラインが決まっていてきつそうな感じの顔立ちというのは、男は、「いいオンナじゃん」と思うものの、なかなか口説く勇気を持てません。

タレ目メイクとか、チークだけがやたら派手でほおが赤く子どもみたいなメイクというほうが口説かれやすいでしょう。

(2)ちょっとぽっちゃりさん

モデルさんのようにスリムな女性より、「あたし甘いものの誘惑には勝てません」的なぽっちゃりさんのほうが、人間味があり親しみを覚える男性は多いようです。実際に、痩せている体型の女性よりもぽっちゃりさんのほうが好きという男性は50%以上いるとするアンケート結果もあるくらいです。

(3)ぺったんこの靴

ヒールが高くて先がとんがった靴より、ぺったんこの靴のほうが隙がありそうに見えます。また、おしゃれな靴よりもスニーカーのほうが隙がありそうに見えるでしょう。夏など、ビーサンで大学に行くといいのではないでしょうか。

(4)方言がまじる会話

会話の端々に方言が混じると人は親しみを覚えます。「それ、あっちに持っていくら」とか、「明日、5時起きじゃけん」とか、方言がつい口をついて出る女性は口説きやすいものです。


隙のある言動で、男性に口説く隙を与えるといいということです。

あまりに隙が多いと、「この子、大丈夫かな」と思われてしまいますが、ほどよく隙をつくって多くの男子から口説かれまくってみてはいかがでしょうか。

●ライター/ ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする