賛否両論?実はとっても彼氏向きな「EXILE系男子」の魅力とは

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

人には“タイプ”というものがもちろん存在して“草食系が好き”“インテリ系が好き”…等々、タイプも細かくわけると様々なよう。
ただ「特にタイプはない」と言い切る人でさえ“これは絶対アリ”“これは絶対ナシ”と明らかに好き嫌いが別れるのが“EXILE系男子”。
その言葉通りEXILEのメンバーにいそうな男子のことを指しますが、その響きだけでもキャッチーでインパクト大の上にルックスも性格もインパクト大なEXILE系男子。

そんな癖の強いEXILE系男子にしかトキメかない!とこだわる女子にその魅力を聞いてみました。

(1)押しが強くてわかりやすい

『押してくれない男子は、言動が中途半端でわかりにくいし面倒くさい。男なら玉砕覚悟で女を見たら口説くぐらいの粋な感じが必要だと私は思っている』
(26歳/美容師)

今や草食系男子の時代。
草食系が悪いとは言いませんが、草食系男子は女子によって“私のこと好きなの?なんなの?”とイラつかせてしまう言動を繰り返してしまいます。

そのまどろっこしい愛情表現が女子側にとっては不安を超え女々しささえ感じさせてしまうことも…。
しかしEXILE系はその点は心配ナシ。
基本嫌われることを恐れない押せ押せのスタイルなので、好みの女子がいると溢れんばかりの愛情表現をストレートに伝えてきます。

だから“私のこと好きなの?”なんて不安に感じることも微塵もなく、むしろその押しの強さに“私、愛されている”と強く感じられるのもEXILE系男子と付き合うメリットです。
ただ一方、少しでも好みの女子がいると目移りしてしまう傾向もあるため、その点は注意。

(2)盛り上げ上手で褒め上手

『EXILE系の彼氏は、私の友人に会わせても話上手だし、男友達もすごく大切にしている。コミニュケーション能力が高い人がEXILE系には多い』(31歳/アパレル)

EXILE系男子はとにかく盛り上げ上手。
合コン、パーティ、また日常生活から男の絆を大事にし集団に属して生きているので、どんな集団の場に対して場慣れています。
そのためどんな場でも盛り上げることはお手の物。

「どういう言葉が女子を喜ばせることができるか」ということを熟知しているので、意外にも不美人の女の子にも女というだけでチヤホヤしてあげる優しさも持ち合わせているのです。
女に対して平等に優しさを発揮するのも、そのサービス精神から。
そして他の男子にありがちな“もっとリードしてよ”“なんか喋ってよ”という苛立ちもナシ。

とにかく“楽しい”という気持ちを残してその場を去ってくれるので好きになってしまうのも納得というところですね。
しかし一方で誰でも簡単に褒めたりしてしまうので“軽い男”と一部の女子にはその言葉が全然響かないことも…。

(3)見た目に気を遣っている

『EXILE系って誰でもなれない。まずマッチョな肉体に加え、お洒落のセンスは必要だし「男は外見関係ない」なんて言ってお腹が出ている男子より全然カッコいい』
(25歳/事務)

EXILE系男子は適当そうに見えてとても努力家な部分も。
インテリ系は頭で勝負しているためそこまでルックスに対して時間をかけませんが、EXILE系はルックスが命と言っても過言でなく、ルックスをキープするための努力は相当なもの。

ヘアスタイルは当然のことEXILE系のほとんどの男子がはやしていると言われている髭に関しては、あの独特のデザインを保つために毎朝人より早起きしなければいけないのは必須。
またデブももちろんEXILE系にはなりえないので、筋肉をつけるために筋トレも欠かせません。

そしてアクセサリーもゴツめのものを身に着ける傾向にあるため“毎日アクセサリーをつけるのがしゃらくさい”なんて言っている男子ではダメ。
とにかくルックスのために費やす時間は、普通男子の何倍にも。
水面下での涙ぐましい努力をし、ルックスに対する女子のような執着があるからこそ“他より秀でているインパクト”を残せるということでしょう。

好みはあるかもしれませんが女子側だって彼氏がカッコいいと嬉しい、というのが本音では?


インテリ系が好きな女子には全く理解できないけれど、EXILE系男子も魅力はたくさん。
見た目から敬遠しないで、一度はデートしてみると目から鱗の楽しさを発見できるかもしれません。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする