結局1番モテるのは「王道系女子」?男性が魅了される女性の特徴5つ

こんにちは、コラムニストの愛子です!

恋人がいようがいまいが、異性から魅力的だと思ってもらえるのは嬉しいことだと思います。
年齢や婚姻歴、立場などに関わらず、「モテ」は多くの方が気になっている分野なのではないでしょうか。

そこで今回は、惹かれる女性の特徴について、男性たちの意見を聞いてきました!

(1)ポジティブ

『付き合うなら断然、前向きな子がいい。いくら美人でもネガティブで被害妄想が激しいタイプは面倒くさくて嫌だ』(30歳/建築)
『嫌なことが起きてもポジティブに捉えらられる女性が好き。そういう人となら結婚しても幸せな家庭が築けそうだなと思う』(29歳/金融)

人から元気を奪うのではなく、人に元気を与えられる人って素敵ですよね。
ポジティブな女性は、一緒にいるだけで周りを元気にしてくれるので、モテるのも納得です。

(2)笑顔が可愛い

『笑顔が可愛いと、美人じゃなくても可愛く見える』(32歳/飲食)
『表情が乏しい人と美人でも飽きる。笑顔が可愛いと一緒にいるほど魅力的に見えてくる』(26歳/音楽)

表情が顔をつくっていると言っても過言ではありません。
生まれ持った目鼻立ちは変えられなくても、どんな表情をするかで、人に与える印象は大きく変わります。
笑顔が魅力的な女性は、それだけで何倍も可愛く見えるようですよ!

(3)リアクション上手

『リアクション上手な子は一緒にいて楽しいし、もっと一緒にいたいって思うな』(29歳/コンサル)

聞き上手はリアクション上手とも言えるかもしれません。
男性が話していて気持ちいいと思えるリアクションが出来る女性は、モテて当然な気がします。
「俺の話って面白いんだ」と男性に自信を持たせられるリアクションを、心がけるといいみたいです!

(4)ノリはいいけど、キャラは崩さない

『おしとやか過ぎるより、ノリが良くてこっちの冗談にも乗ってきてくれる子のほうがいい。でも女性としてのキャラが崩壊するほどノリが良すぎる子は、女としては見られない』(27歳/広告)

ノリの良さと女性としてのキャラはどちらも本当に大切。
特にモテを意識するのであれば、芸人さんのような面白さを発揮する必要はないかも……。

男性の冗談を盛り上げられるくらいのノリの良さがあれば十分のようです。
綺麗どころというポジションもキープしつつ、いじられたり冗談を言ったりもしているバラティータレントさんたちがいいお手本になるのでは?

(5)ワガママと気遣いのバランスが絶妙

『ワガママなのに、肝心なところで気遣いが出来る女性って最高にいい女だと思う』(33歳/不動産)

男女とも、いい人過ぎるとモテないというのが悲しい現実。
みんな「優しい人が好き」「気遣いが出来る人が好き」と言いながら、最後に選ぶのは「ちょっと悪い男」「ちょっとワガママな女」っていうケース多いですよね。

そうは言っても、ワガママ過ぎれば当然嫌われてしまいます。
肝心なところでは気遣いが出来る女性、つまり本当は周りが良く見えていて、許されるワガママを見極められる女性が、多くの男性を虜にするようです。


いかがでしたか?
こうして男性の話を聞いてみると、王道の意見が多かった気がします。
いつの時代も男性が女性に求めていることは変わらないのかもしれませんね。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (19)
  • うーん (16)

恋愛jpをフォローする