意外とピュアなんです…!男が“キスしてるとき”に考えてることランキング

好きな男性とキスしているとき、とってもうれしい気持ちになる一方で現実的なことを考えている女性も多いはず。
男性は女性とキスしているときに、一体何を考えているのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『女性とのキスの最中に考えてることは何ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:彼女の唇に対しての感想

『物理的な感触に注意がいきますね』(26歳/アパレル)

『キスが終わっても思い出せるように唇の感触を意識してしまいます』(32歳/商社)

『感触を味わいたいから』(27歳/小売)

女性の唇の柔らかい感触を印象深く思う男性が多いようです。
唇の感触が柔らかくて気持ちいいといつまでもキスしたくなってしまうという声も聞かれました。

第2位:キスのあとどうするか

『キスすると興奮してしまうので、後の事しか考えられなくなる事が多いです。』(33歳/経理)

『あまり得意ではないので、相手が喜んでいるのかよく分からないから』(28歳/飲食)

『キスをした後どのような行為に及ぶのかといったことを考えてしまいます』(31歳/営業)

キスの後の展開を考える男性には「心配性なタイプ」と「余裕のあるタイプ」の2種類の男性がいる様子。
この後の展開をどうやって盛り上げていこうか考える男性と彼女が喜んでいるか分からずにソワソワしてしまう男性に分かれます。

第1位:何も考えず幸せを噛みしめてる

『流れに身を任せて楽しんでる』(32歳/コンサル)

『頭の中が真っ白になります』(29歳/メーカー)

『キスは何も考えずにするものだと思うから。してるだけで幸せを感じる』(27歳/飲食)

好きな人とのキスを心ゆくまで堪能する人や、キスに集中している人、緊張のあまり頭が真っ白になる人……。
幸せを噛みしめているのは共通していますが、その心理は分かれるようです。

女性とのキスの最中に考えてることランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「女性とのキスの最中に考えてること」といえばなに?
1位:何も考えず幸せを噛みしめてる……30.5%(71人)
2位:「このあとどうする?」など…キスのあとどうするか……24%(48人)
3位:「柔らかい」など…彼女の唇に対しての感想……14.5%(29人)
4位:「いつまで続けたらいいのか」など…キスをどうするか……13.5%(27人)
5位:かわいい」など…彼女のキス顔に対しての感想……10.5%(21人)
6位:「いい匂い」など…彼女の口臭に対しての感想……2%(4人)

1位は「何も考えず幸せを噛みしめてる人」という結果になりました。
キスに夢中になっている男性が多いことが分かりますね。
恋人とのキスは幸せなもの。余計なことを考えるよりはロマンチックなほうがいいですよね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月17日~2017年7月19日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする