6割の男性が”クサい”と認定!「餃子を食べた後」or「寝起き直後」キスしたくないのはどっち?

キスをする際に気になるのが口臭。

相手に不快な思いをさせないためにも、キスをする前に食べるものには気を配りたいところ。
また寝起きのキスも歯磨きしたり、口をゆすいだりしてからしたいですよね。
あまりに口臭がキツいとロマンチックだったムードが白けてしまうかもしれません。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「餃子を食べた後」or「寝起き直後」キスしたくないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「餃子を食べた後」を選んだ男性の意見


『口もくさいし、油でベタベタしているから』(26歳/不動産)

『ニンニク、玉ねぎ、ニラ……臭くなるもののオンパレードを摂取した後にキスなんて絶対無理』(33歳/サービス)

『同じ食べ物を食べた後なら問題はありませんが、そうでない場合には食べ物の匂いが凄く感じてしまうからです』(27歳/アパレル)

餃子は美味しいものですが、エチケット対策してもなかなかごまかせないくらい強い匂いを発しますよね。
たとえ好きな人でも、口から餃子の匂いがしてきたら耐えられないという男性が多かったです。

「寝起き直後」を選んだ男性の意見


『寝起き直後は自分の口臭が結構キツイので申し訳なさや恥ずかしさなどがあってあまりキスはしたくないです。ちなみに彼女が寝起き直後で自分がそうでない場合は何も気になりません』(37歳/鉄道)

『唾液が少なくなっている朝の寝起きは、口臭が出やすいので餃子を食べた後のほうが餃子食べたでしょと話になったりもするから』(25歳/営業)

『寝起きは口の中がネバついて気持ち悪いからです』(28歳/美容師)

寝起き直後の口の匂いは強烈ですよね。
自分で自覚できるほど匂うため、そんな状態でキスをしたら「パートナーに申し訳ない」という声が多かったです。
匂いの発生源も食べ物ではなく、自分の体内から出るものなので誤魔化しが効かないという意見もありました。

「餃子を食べた後」or「寝起き直後」キスしたくないのはどっち?果たして多数派は……?

寝起き直後……123人(61.5%)
餃子を食べた後……77人(38.5%)

6割の男性が「寝起き直後」のキスはしたくないという結果になりました!
食べ物が臭ってるか、自分が臭ってるかという違いが大きいようです。

しかし寝起きの匂いは口の中を綺麗にすれば収まりますが、食べ物からくる匂いは口ではなくお腹の匂いをどうにかしなければなりません。
匂いの原因によってケアする方法が変わってくるので、デート前は万全の対策で挑みましょう。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月14日~2017年7月18日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする