男性200人に聞いた!「体毛が濃い」or「化粧が濃い」付き合いたくないのはどっち?

男ウケの悪いものとして「体毛が濃い」と「化粧が濃い」の2つが挙げられます。
処理しても処理してもすぐ生えてくるムダ毛は悩ましいものですよね。
また化粧においても男性はナチュラルメイクを好み、厚化粧はあまり好まれません。
”濃い”と男ウケが悪いイメージのある両者ですが、より男ウケが悪いのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「体毛が濃い」or「化粧が濃い」付き合いたくないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「体毛が濃い」を選んだ男性の意見


『体毛の度合いにもよりますが、処理してないのは萎える』(26歳/不動産)

『体毛は部位によって、生理的に受けつけなくなりそうな気がする』(30歳/SE)

『化粧は綺麗でいようとする美意識からくるものだけど、体毛は美意識の欠如だよね。彼氏と会うときはメンテしてほしい』(33歳/営業)

男性には「女性は体毛が生えないor体毛が薄い」イメージがあります。
そのようなイメージを抱いている男性にとって、女性の体毛が濃いとショックを受ける傾向があるようです。

「化粧が濃い」を選んだ男性の意見


『すっぴんが想像できないのは怖いです』(31歳/鉄道)

『匂いが苦手です』(34歳/広告)

『化粧が濃いのを魅力的だと思っている女性には知性や教養が感じられず、付き合いたいと思えません』(33歳/マーケティング)

「すっぴんが想像つかないのが怖い」という声と「化粧の匂い」が苦手という声がありました。
すっぴんとの差があったらどうしよう……という心配を抱える男性が多かったです。

「体毛が濃い」or「化粧が濃い」付き合いたくないのはどっち?果たして多数派は……?

化粧が濃い……112人(56%)
体毛が濃い……88人(44%)

「化粧が濃い」の方が付き合いたくないという結果になりました。
男性のナチュラルメイク好き度の強さが浮き彫りに。
体毛の濃さでガッカリするより、すっぴんでガッカリする方が嫌という男性が多い様子。

もし化粧の濃さに自覚のあるのなら、少しナチュラルにしてみてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月14日~2017年7月18日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする