長続きしない原因はコレ!? 男性が「付き合ったことを後悔」してしまう4つの瞬間

交際がスタートして男女の関係として付き合いをしたとき、「あれ?何か違う」と違和感を感じる男性は少なくはありません。

付き合いたての時はお互いの感情が高まっているので、相手の事についてもそんなに気にすることはないでしょう。
ただ、一緒にいる時間が長くなるにつれて、その違和感は形となり、付き合ったことを後悔してしまうことになってしまうことも考えられます。

さて、このような付き合ったことを後悔してしまうような女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。
今回はそのような男性が付き合ったことを後悔してしまう女性の特徴について紹介します。

(1)距離感をすぐに詰められたとき

『付き合う前までは大人しかった彼女が、付き合ってから急に鬼になった!束縛は激しいし、ちょっとしたことで怒ったりするし……。本人は距離が近くなったから……って言ってるけど、自分はこの先が不安です』(26歳/営業)

距離感を見誤ることで男性に付き合ったことを後悔させてしまうことがあります。

例えば、慣れたからといって、デート中そんなに楽しそうに振舞わなかったり、付き合って日が浅いのにも関わらず、相手に対して過度な束縛を強いたり……。
付き合い始めた途端に相手との距離を見誤ると、「面倒くさい」と思われてしまう可能性大!

男女の関係は馴れ馴れしくしすぎず、徐々に打ち解けていく適切な距離感が大切ですね。
 

(2)愛情が重すぎると感じたとき

『過剰すぎる愛情表現を求められると面倒』(29歳/設計)

付き合う前であれば、女性からの好意や細かい気遣いなどに喜びを感じる男性も多いでしょう。
しかし、付き合い始めて、時間がある程度経過すると、男性は女性に対して過剰に追い求めることをしなくなります。

それに対して、女性側が変わらぬ重い愛情を向けてしまうと男性側としてはわずらわしいという感覚を抱いてしまいます。

(3)感情の起伏が激しすぎる状態を見たとき

『感情の起伏が激しすぎるのか、ちょっとしたことで号泣したりしてるのを見て、自分には重たすぎると感じた』(22歳/フリーター)

些細なことで怒りをあらわにしたり、急に泣いてしまったりしていませんか?
感情の起伏があること自体には問題はないのですが、それが激しすぎると男性は疲れてしまいます。

感情の起伏が激しい女性は、「どうして自分の想いをわかってくれないの」といった感情を抱きがちですが、所詮は恋人といっても他人。
過度な期待をせず、自分の想いは言葉で伝えるようにしましょう。

(4)清潔感が感じられない

『外見はすごくキレイにしてるのに、家に行ったら抜け毛とかが散乱しててびっくりした。「適当に座って」って言われたけど、どこにも座りたくなかった……』(25歳/営業)

交際前には見えなかったような私生活面でのズボラさが露わになってしまったときも、男性は後悔してしまうでしょう。

自分の見た目にだけ気を使っていればよかった交際前……。
しかし交際を始めてからはそういうわけにはいかず、私生活も見られてしまいます。

清潔感の欠ける女性に対して、引いてしまうという男性も少なくはありません。
付き合った先に結婚などを意識している場合はなおさらですね。


なぜか恋愛が長続きしないと疑問に思っている女性は、こういった特徴に少なからず当てはまるのではないでしょうか。

自分の欠点や性格、恋愛観などが少なからず男性を遠ざけてしまっている可能性があります。
当てはまる方は、少しずつ意識して改善していくことをおすすめします。

そうすれば男性を後悔させずに、交際を長続きさせることができるかもしれませんね。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする