アレに要注意!男性が彼女と手を繋ぐ際にドン引きしたこと

好きな男性と手を繋ぐことは、とても幸せなことですよね。
とはいえ女性の手や態度にドン引きした経験を持つ男性は、意外と多いのです。

今回は男性が彼女と手を繋ぐ際にドン引きしたことをご紹介します。

(1)手汗がひどい

『手を繋いだ時に手汗でヌルっとすると鳥肌立っちゃいます』(28歳/広告)

好きな相手と手を繋ぐと、緊張して思わず手汗をかいてしまうこともありますよね。
生理現象なので仕方のないことではありますが、手汗でぐっしょりな女性の手のひらに男性は幻滅してしまうのだそう。
とはいえ手汗の分泌量をコントロールするのはほぼ不可能なことなので、手汗をかきやすい女性は前もって手汗をかきやすいことを伝えておくのがおすすめです。

事前に伝えておくことで男性もそれほど驚きませんし、「自分と手を繋ぐことにこんなに緊張しているなんてかわいい」とむしろプラスに受け取ってもらえますよ。

(2)手のひらがガサガサする

『手のひらがガサガサしてると、いたたまれない気持ちになって手を繋ぐ気がなくなる』(31歳/営業)

冬場になるとどうしても手は乾燥してしまいますよね。
また飲食店などで働いているなど、水に触れる機械の多い女性も、手のひらが乾燥していることが多いです。
女性が日々必死にケアしていることも知らず、男性はガサガサの手のひらにドン引きしてしまうのだそう。

デートの前はできるだけハンドクリームを塗ったり、どうしてもひどい場合は病院で薬を処方してもらったりと、できる限りのケアを心がけましょう。

(3)手のひらが厚い

『手のひらがジューシーだと「あれ?意外と太いんだな」とびっくりする』(25歳/飲食)

手のひらが厚い、と言うのも男性にとってはドン引きポイントのようです。
実は太ってくると、手のひらにもお肉がついてしまうのです。

着痩せするタイプの女性であったり、見た目ではそれほど太って見えない女性の手のひらが厚いと「もしかして隠れぽっちゃりなのかも」と男性は驚いてしまうようです。
手のひらまで太ってしまわないよう、日頃から体型に気をつけるようにしたいものですね。

(4)車の運転中に手を繋ぎたがる

『運転中に甘えてくるのは本当に危ないから、大人しく座っててほしい』(27歳/アパレル)

ドライブ中、気分が高まって思わず運転中の彼氏と手を繋ぎたくなってしまうこともあるかもしれません。
当然ですが運転中の彼氏の手を繋ぐと、彼氏は片手で運転しなければならなくなります。
よっぽど運転技術がない限り、片手で運転することは危険極まりない行為です。

このような安全性を無視した彼女の行為に、ドン引きしてしまう男性も多いようです。
どうしても手を繋ぎたい場合は、せめて信号待ちなど運転中以外の時にするようにしましょう。

(5)電車の中で手を繋ぎたがる

『公共の場ではマナーを大切にしたいかな』(34歳/メーカー)

電車で手を繋ぎたがる女性にドン引きしてしまう男性も多いのです。
「道で手を繋ぐのは問題ないのに、どうして」と疑問に思う女性もいるかもしれません。

ですが電車の中というのは混雑していたり、手を繋ぐことで周りの人の迷惑になってしまうケースも少なくありませんよね。
そんな中で手をつなごうとしてくる女性に対しては、「マナーがないのかな」と引いてしまうようです。

また電車という他者との距離が近い場所で手を繋ぐのは、周囲の目も気になりますよね。
周りや男性のことを思いやって、電車では手を繋がないようにするのがベターです。


男性が彼女と手を繋ぐ時にドン引きしたことについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
せっかくの素敵なデートで、微妙な空気になってしまわないよう、気をつけたいものです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする