トイレに行くフリをして帰宅!?初デートでも”出会って3秒で帰りたくなる”女性の特徴

初デートは絶対に失敗したくないですよね。
今回は男性が初デートでも出会って3秒で帰りたくなる女性の特徴をご紹介します。

こんな大惨事にならぬよう、デート前にチェックしておきましょう。

(1)無愛想

『初対面で無愛想な人ってマナーがないのと同じだと思う。映画だけ見に行ってさっさと帰った』(28歳/広告)

せっかくの初デートなのに、無愛想な態度を取られたら誰だって嫌ですよね。

初デートの時は、普段より少し口角をあげて過ごしてみたり、笑う回数を増やしてみてください。
リアクションを少し大きめにとるのも、無愛想に見せない方法の一つです。

真顔の女性よりも笑顔の絶えない女性がモテるということは言うまでもありません。
デート前に鏡で自分の「素」の表情を見てみて、普段の自分がどんな顔をしているのか、無愛想になってはいないかチェックしてみるのもおすすめですよ。

(2)口数が少ない

『こっちも頑張るけど、最低限なにを考えてるかは伝えてほしい』(26歳/公務員)

初デートはお互いのことをよく知るためのもの。
お話しなければ意味がありません。
ですが女性の中には、緊張してしまったのかまるで無口になってしまう人も少なくないのだそう。

「何か変なことを言ってしまうかも…」などと緊張して口を閉ざしてしまうのはNG。
緊張していることを素直に打ち明け、少しずつでもいいので会話が弾むように意識してみましょう。
どうしても難しい方はリアクションを大きくしてみたり、相手の話したことをオウム返ししてみてください。

それだけでも場の空気は盛り上がり、話が続きますよ。

(3)体臭がきつい

『臭い子だけはマジで無理。匂いって一番指摘しづらいことだから自分で色々対策しておいてほしい』(28歳/広告)

暑くなってくると、どうしても汗をかいてしまって女性でも体臭が出てしまう人もいるかと思います。
ですが初デートの時に体臭プンプンでこられると、男性も引いてしまいますよね。

男性としては、女性には常にいい香りでいて欲しいもの。
ドラッグストアなどでも体臭ケア商品はたくさん販売されています。
脇に吹きかけるデオドランドスプレーをカバンに忍ばせて行ったり、足の匂いを抑えるスプレーを出かけにつけたりと工夫してみましょう。

もちろん香りもののつけすぎはNGです。

(4)服のセンスが悪い

『あまりにダサいと一緒に歩くのも辛くなる……。トイレに行くふりをしてこっそり帰ったこともある(笑)』(26歳/企画)

男性が初デートで密かに楽しみにしていることといえば、相手のファッションです。
服装の好みはあれど、よっぽど個性的な服装をしていない限りは問題ありません。

しかし時たま気合を入れすぎたのか、全身にフリルが施されているようなド派手な服装や、上下のバランスが全くあっていない服装で登場してしまう女性もいるのだとか。
「隣を歩きたくない…」と思われないように、事前に女友達などにチェックしてもらうのがいいかもしれません。

(5)メイクが変

『前、待ち合わせ場所にいったら女の子じゃなくてパンダさんがいたので、そのまま帰りました』(31歳/美容師)

メイクに関しても、男性からは厳しいチェックが入るようです。
初デートだからと気合を入れて、普段はつけていないカラーコンタクトやつけまつげをつけたり、太いアイラインやを引いたり派手な口紅を塗りたくるのはNG。
どちらかといえば薄化粧が好みな男性はドン引きしてしまいます。

いつもと違う印象を与えたいという場合でも、普段より少し女の子らしい色を取り入れるようにしたりするくらいがちょうど良いのです。
できるだけナチュラルメイクで、清楚さを意識するようにしましょう。


男性が初デートでも出会って3秒で帰りたくなる女性の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
せっかくの初デートで失敗しないよう、お出かけ前にはぜひこの項目をチェックしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする