最近ご無沙汰なのはコレが原因?彼氏の”気持ちが離れていく”ルームウェア5つ

みなさんは大好きな彼氏とお部屋で過ごす時に、どんな格好をしていますか?
自宅でオシャレを頑張りすぎると彼氏に引かれそうですが、あまりにも無造作だと幻滅されちゃいそうですよね。
このように案外難易度が高くて、女子の悩みのタネとなっているのが彼氏と一緒に過ごすときのルームウェア選びなんです。

そこで今回はルームウェアを選ぶ際の参考になる、『彼氏の気持ちが離れていくルームウェア』について皆さんにご紹介しますね!

(1)着古したスウェット

『彼女がヨレヨレのスウェットを着ていたら女として見れない』(27歳/公務員)

自宅でリラックスできて近所の買い物に着て行けるなど、とても便利で人気の高いルームウェアといえばスウェットですよね。

ただし本当に普段から着ている古いスウェットを彼氏のまえで着るのはNGなんです。
なぜなら男性が彼女のルームウェアに求める大切な要素のひとつが『清潔感』だからです。

彼女のルームウェアが明らかに着古したスウェットで、襟元がよれて毛玉が目立つような状態だと、彼氏の気持ちは急速に離れていきます。
そのため彼氏と一緒に過ごすときは、おろしたての清潔なスウェットを着ることが大切です。

(2)ふわもこ素材

『アラサーのふわもこ素材は色々とミスマッチが起きてると思う』(29歳/広告)

その可愛いデザインから女子たちに大人気なのがふわもこ素材のルームウェアですよね。
とくにふわもこ素材を用いたフード付きの上衣とショートパンツの組み合わせは女子の定番コーデのひとつ。

ですが女子からの人気とは対照的に男性たちは、あまり良い印象を抱いていないことをご存知でしたか?
ふわもこ素材のルームウェアを着る女子は、男性にとって子供っぽく見えすぎたり、ちょっと下品に感じられるんです。

そのため彼女がふわもこ素材のルームウェアを着ていると気持ちが離れてしまう男性が少なくないんですよ。

(3)学生時代のジャージ

『いつまで3年2組のジャージを着てるんだよ、もう何年間3年2組やってるの?と問いたくなる。美意識を疑います』(31歳/SE)

たとえ一緒に部屋で過ごすことの多い親しい関係でも、自分の前では最低限のオシャレをして欲しいと考える男性は多いんですよ。

そのため、あまりにも色気がないという理由から男性に不評のルームウェアがジャージなんです。
とくにルームウェアとして学生時代のジャージを着用するのは厳禁です。

そのダサすぎる格好を目にした彼氏の気持ちが、一気に離れてしまう可能性があるので絶対に避けましょう。

(4)ネグリジェ

『毎日が勝負なのは嬉しいけど、慣れちゃうと何着てもセクシーに見えなくなる』(24歳/営業)

ネグリジェは彼氏を誘惑したいときに効果的ですが、ルームウェアとして着用すると彼氏の気持ちが離れていく場合があるんですよ。
部屋で一緒にくつろいでいるときに、無闇にセクシーな格好をされると気疲れをするというのが主な理由なんです。

とくにスケスケの素材が使われているネグリジェをルームウェアに使用するのは避けましょう。
あまりにも誘惑するのが露骨すぎると男性が、引いてしまうかもしれません。
ネグリジェは勝負の日に取っておいて、ルームウェアとして日頃から着用することは控えたほうがいいです。

(5)キャラクター・動物系

『子どもっぽくて色気を感じない』(31歳/メーカー)

漫画やアニメのキャラクターや、動物などをモチーフにデザインされたパジャマは、女性に好評なため様々な商品が販売されていますよね。
お気に入りのキャラクターをもとにしたパジャマを、ルームウェアに使用している女性が少なくありません。

しかしキャラクターや動物系のルームウェアは、「まったく色気がない」「幼稚に見える」などの理由から男性に不評です。
自分の趣味を反映させたルームウェアを着用すると気持ちよく自宅で過ごせますが、彼氏と一緒のときは控えたほうがいいでしょう。


以上、『彼氏の気持ちが離れていくルームウェア』のご紹介しました。
女性らしさに欠けるルームウェアが不人気なのは当然ですが、ふわもこ素材やネグリジェなどのルームウェアも不評なのは意外ですよね。
可愛さやセクシーさが強調されたルームウェアを見ると、男性は気疲れしちゃうみたいですよ。

ぜひ参考にして、大好きな彼氏の気持ちが離れていかない素敵なルームウェアを見つけて下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 100円で永久脱毛やっちゃう?「11月に脱毛すると、得をする」理由

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (18)

恋愛jpをフォローする