彼氏のだらしない姿を見ても平気!”男兄弟がいる女性”の5つの魅力

家族構成というものは、その人の性格に少なからず影響を与えるものです。
そこで今回は、“男兄弟がいる女性の魅力や恋愛傾向”についてご紹介します。

兄や弟がいる女性は、どんな魅力を持っているのでしょうか?

(1)我慢強い

『他の女性より沸点が高いというか、あまり気にしないタイプなので誰と付き合ってもうまく付き合えるのは男兄弟で育った強みかな』(26歳女性/IT)

男兄弟というものは、多かれ少なかれ騒がしいものです。
そんな男兄弟と一緒に育った女性は、そんな男の子の騒がしさに慣れています。
普通の女性ならイライラしてしまいそうな男性の言動にも、男兄弟のいる女性なら耐えることが出来ます。

兄や弟のいる女性なら、彼氏のちょっとした言動に傷ついて怒ったり泣いたりする可能性は低いでしょう。

(2)男性の扱い方を理解している

『男のことをよく理解してるから、すごく感謝している。さじ加減を心得てるんだよね』(33歳男性/広告)

ずっと同年代の男性と一緒に暮らしていたので、男性の基本的な扱い方を心得ている人が多いです。
“こんなときは、こういう風に褒めるとお願いを聞いてくれる”等、男性の扱いに慣れていない女性に比べると、男性への頼り方が絶妙

自分が得するだけでなく、相手の男性も気分が良くなるような扱い方を分かっているので、彼氏との付き合いもスムーズにいくことが多いでしょう。

(3)男性のだらしない姿を見慣れている

『オフのだらしない姿を晒しても許してくれるところが好き』(25歳男性/営業)

彼氏のだらしない姿を見て、幻滅してしまったという女性も少なくないのではないでしょうか。
しかし、男兄弟のいる女性ならそんな心配はご無用!

子どもの頃からずっと男性のリアルな実情を目の当たりにしているので、彼のちょっぴり情けない姿を見ても動じることはありません。

(4)サバサバした性格で付き合いやすい

『ハッキリしてて付き合いやすいです!自分の意見を主張してくれるので、こっちも意図を汲み取りやすい』(30歳男性/教師)

兄や弟と一緒にいる分、男性のサバサバした性格に影響されることも多いです。

男兄弟のいる女性自体サバサバした性格になることも多いので、「傷つきやすくてすぐに泣くような感傷的すぎる女性はチョット……」という人は、男兄弟のいる女性と付き合うのがおススメ。

(5)男を見る目が鍛えられている

『男がどんな生き物か分かってるので、騙されたことはないですね』(32歳女性/商社)

男性がどのようものか分かっているので、自分にとって相応しいパートナーがどんな男性かも理解しています。
どんなタイプの男性が自分を大切にしてくれるのか……それを見極める力が養われているのです。

ですから、次々と自分に合わない男性を好きになって泣きを見るような、そんな恋愛に関して残念な女性にはなりにくいでしょう。


男兄弟がいる女性の魅力をご紹介しました。
女姉弟がいる男性と同じで、異性に免疫があるのが特徴の男兄弟がいる女性たち。
男性に夢を見ていない分、恋愛をするのに変なハードルがないのが彼女たちの強みかも!?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする