ちょっぴり理不尽?男性がSNSで”実はミュートにしている”女友達の特徴

女性は男性に比べてついSNSで自分のことを語ってしまいがちです。
「この人ちょっと苦手だな」と思った女性のことは、ミュートにしている男性もいるのだとか。

今回は男性がSNSで実はミュートにしている女友達の特徴についてご紹介します。

(1)リア充アピール

『そんな自分をブランディングして、どうしたいんだろう?といつも疑問に思う。騒がしい奴だなぁとミュートしますね』(28歳/営業)

「今日は彼氏がプレゼントを買ってくれました」「今日で付き合って◯か月。大好き」など彼氏がいる女性がつい投稿しがちなリア充をアピールする書き込み。
本人は自慢しているつもりがなくても、男子の目には自慢のように見えてしまうことも。

また「今日は朝まで飲み」「地元のグループでBBQ」など、やたらと友達や仲間と遊んでいる「リア充な私」を演出するような書き込みが多い場合も、そのアピールに疲れてミュートするのです。

(2)やたらポジティブなツイート

『ネガティブも嫌だけど、ポジティブも「無理してない?」って思っちゃう』(28歳/広告)

意外にも嫌われがちなポジティブ投稿。
「ポジティブなことを投稿して、何が悪いの」と思ってしまうかもしれません。

確かにネガティブな投稿よりはよっぽどいいのですが、ちょっとお疲れな男子にとって、女子のテンション高めなポジティブ投稿はうざったく見えます。
ポジティブなことを投稿したい場合は、見ている人に「ポジティブを強要されている」といった印象を与えないように書き込むと嫌味がなくていいですよ。

(3)意識高い系ツイート

『心がチクチクする感じは、自分の現状に対する焦燥感かな……完全に当てつけだけどムカつくのでミュートします』(26歳/IT)

「もっと頑張らなきゃ」「今日は10時間勉強したぞ」「早く昇進したい」などといった意識の高い投稿も男性に嫌われがちです。
と言ってもこのような投稿を嫌う男性の多くは、「頑張れていない」男性であったり「現状に満足できていない」男性です。

頑張れていない自分を引け目に感じて、そのような投稿から目を背けたくなってしまうのでしょう。
またストイックに頑張る意識の高い女性は怖い、と言うイメージを抱いている男性も少なくありません。

SNSで「かわいい女性」を演出したい場合、このような投稿は避けるのがベターです。

(4)あんまり美味しそうに見えない手料理写メばかり載せる

『俺の料理の方が美味しい……女子力アピールのつもりなのかもしれないけど逆効果だと思う』(31歳/メーカー)

「今日の晩御飯」などとコメントをつけて自分の作った料理をやたらと投稿する女性も、もしかするとミュートされているかもしれません。
手軽に女子力をアピールできる手料理投稿ですが、男性からは「あざとい」「よく思われたい下心が見え見え」と不評です。

クォリティの高い料理であれば男性も素直に「すごい」と感心できるのですが、「料理をしている家庭的な私」をアピールするために投稿された、それほど美味しそうに見えない写真の投稿は、男性の反感を買ってしまうようです。

(5)加工した自撮り写メがウザい

『実物を知っているだけに失笑もんだね(笑)』(26歳/企画)

流行りのカメラアプリで、これでもかと言うほどに加工された自撮り写真を投稿する女性は、男女問わずミュートされる確率大です。
「私かわいいでしょ」と承認欲求が見え見えの投稿に、男性は不快感さえ抱いてしまうんだとか。

とはいえ「加工していない写真」を投稿するのであればまた話は別のようで、「飾らないところに好感をもてる」「スレてない感じがかわいい」とむしろ大歓迎のよう。
あくまでも「盛りすぎ」「加工しすぎ」の自撮り写真が嫌なだけだそうです。


男性がSNSで実はミュートにしている女友達の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
ついなんでも投稿したくなってしまいますが「投稿」ボタンを押す前に少し客観的に推敲してみることも大切ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする