「口うるさい女性」vs「いびきがうるさい女性」6割の男性が“別れ”を意識するのはどっち?

彼氏のご飯の食べ方が汚くてつい「食べ方に品がない!もっと静かに食べて!」と言ったり、散財してると「無駄遣いしないで!」と口をはさんでしまうことありませんか?
つい言いたくなっちゃう時もありますが、男性は耳の痛いことを言われると「口うるさいな」と思うもの。

また同じ「うるさい」で言えばいびきがうるさい女性もあまりいい印象を抱かないようです。
いびきがうるさいとどうしても眠れなくてイライラしますよね。
果たして男性は「口うるさい女性」と「いびきがうるさい女性」一緒にいて辛いのはどちらでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に「口うるさい女性」と「いびきがうるさい女性」別れを考えるのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「口うるさい女性」を選んだ男性の意見


『いびきがうるさい女性は、いびきがうるさいことを笑い話に変えれる可能性がありますし、生理現象なので特に気にはなりません。しかし口うるさい女性は、どう考えてもケンカに繋がりやすいので別れを考えてしまうと思う』(26歳/不動産)

『口うるさい女性は面倒くさい以外の何者でもない』(30歳/SE)

『口うるさいと毎日のストレスになりそうだから。いびきは治療するか部屋を別々にすれば解決するから』(33歳/営業)

いびきは生理現象ですし治療したり寝る部屋を別々にするなど、対処の手段がありますが口うるさいのは性格の問題なので治すのは難しそう。
彼女から毎日のように口うるさく言われると「重い」「しんどい」「一緒にいるのが辛い」と考える男性が多いようですね。

「いびきがうるさい女性」を選んだ男性の意見


『睡眠は大切。いびきのせいで睡眠の質が低いままだと日々のパフォーマンスにも影響がでるから』(31歳/鉄道)

『いびきのうるさい彼女と付き合っていたけど、ワンルームに同棲してると逃げ場がない。毎日ノイズを聴きながら眠るせいで全く寝付けなかった。平均睡眠時間は3時間切ってたと思う』(34歳/公務員)

『女性らしさを感じませんね、一緒に暮らしていくのが苦しくなりそう』(28歳/証券)

睡眠不足の日が続いたら、仕事のパフォーマンスにも悪影響がでるという意見が多かったです。
部屋の間取り敵に部屋を別々にするのが厳しい男性も多く、毎晩いびきを聴きながら眠るのは想像以上の苦痛を強いられるとのことでした。

「口うるさい女性」と「いびきがうるさい女性」別れを考えるのはどっち?果たして多数派は……?

口うるさい女性……127人(63.5%)
いびきがうるさい女性……73人(36.5%)

6割の男性が「口うるさい女性」の方が嫌という結果になりました!
寝る時にうるさいのは耐えられるけど、日中ずっと口うるさい女性に耐えられる男性は少ないようです。
またいびきは治るものですが、口うるさいのは性格の問題によるものなのでどうしようもないと考える男性が多いみたいですね。

口うるさいと言われて心当たりがある方は、少し彼のことを大目に見てあげてはいかがでしょうか?


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月10日~2017年7月13日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする