他の女子とチョコっと差をつける! モテ男に効果的なバレンタインデーのアピール方法

こんにちは! 国際イメージコンサルタント・婚活&女子力アップコンサルタント澤口珠子です。

前回、「バレンタインデーで必ず、実行していただきたい3つのポイント」の2つをお伝えしました。

(1)多くのチョコを渡す
(2)可愛らしくデコメしたバレンタインデーメールを携帯に送る

皆さん、300~500円のチョコはまとめ買いしましたか? 可愛いバレンタインデーのデコメールの準備はOKですか? 一斉配信ではなく、男性1人、1人に心を込めて送りましょうね。

それでは……「バレンタインデーで必ず、実行していただきたい3つのポイント」、最後の3つ目をお伝えします♪

(3)チョコ以外の食べものを渡す

これは、本命チョコを渡したい男性が、沢山の女性からチョコをもらうであろう、女性にモテる、女性に人気の男性の場合、特にオススメです。

なぜ、「食べ物」なのかというと……多くの女性から人気がある男性は、大抵お洒落で洗練されており、小物や身につけるものに独自のこだわりがあります。プレゼントした物が彼の趣味にあっていればいいのですが、なかなか彼好みのど真ん中ストライクに合う可能性は低いでしょう。

また、プレゼントする物によっては「重い」と受け取られてしまう恐れも……。男性って何より、「重い女性」は避けたい生き物です。そんな危険を冒すよりも、消費できる「食べ物」が安全です。

「食べ物」でしたら、満たされた&美味しかった、という満足した記憶だけが残ります。さらに、バレンタインに貰ったものがチョコ以外の食べ物であれば、チョコを貰い慣れている男性は、新鮮な驚きとともにあなたのことが記憶に残りやすくなるでしょう。

例えば、チョコに合うアルコールや糖度の高いワインや赤ワイン、シャンパン。ワインよりビール派の彼には、チョコビールなんかも面白いですね♪

130213tamako

しかも、沢山貰ったチョコと一緒に楽しめるので一石二鳥です。「よかったら一緒に食べる……?」な~んてお誘いが来る可能性も!?

女性だけではなく、バレンタインデートをする予定の男性の皆さま。日本でバレンタインは、女性が男性に愛を告白する日となっていますが、欧米では、カップル同士が愛を確かめ合う日です。ぜひデートの際に、女性に花束をプレゼントしましょう!

もし、花束が照れくさいという男性は、「逆チョコ」で彼女にチョコをプレゼントしてもいいですね。きっと彼女は驚いて、喜んでくれること間違いなしです。実際私も、バレンタインデーのデートで、サプライズでチョコをいただいて、とても嬉しかった思い出があります♪

また、ホワイトデーのデートで、明らかに他の女性から貰ったであろうチョコレートを渡す男性もいて、ドン引きした思い出も……(笑)。

さて! 「バレンタインデーで必ず、実行していただきたい3つのポイント」を2回に渡りお伝えしてきました。

私のコラムを読んで下さっている方に一番伝えたかった、大切なことは……

*****************************

バレンタインデーをきっかけに何か「行動」を起こすということ

*****************************

待っていても奇跡は起こりません。奇跡を待っている間に、私達はおばあさんになってしまいます。

2013年2月14日バレンタインデーが皆さんにとって最高に素敵な1日となりますように☆

心から祈り、応援しております!!

【関連コラム】
これも婚活の一環!? バレンタインデーで勝ち組女になるチョコの渡し方2つ

●ライター/澤口珠子(婚活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする