90%の男性が選んだのは!?「毛深い女性」vs「臭い女性」付き合うならどっち?

「男性は女性に対して幻想を抱きすぎ」とよく言われますが、勝手にハードルを上げられて悩む女性も多いのではないでしょうか。
匂い対策や毛の処理など、女性がやらなければいけないメンテナンスがたくさんあることを少しは男性にも理解してほしいところですよね。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「毛深い女性」vs「臭い女性」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「毛深い女性」を選んだ男性の意見


『毛深いのはどうにかなるけど、臭いは改善が難しいから』(26歳/ライター)

『臭いがきつい女性よりかは周りに不快な思いを与えない毛深い女性の方がマシだからです』(30歳/塾講師)

『毛は皆生えてますし、剃るかピンポイントで脱毛すれば問題ないと思います』(33歳/メーカー)

毛深いことと臭いことの最大の違いは「周りに不快な思いを与えるかどうか」。
毛深さが原因で不快な思いを与えることは少ないですが、臭いは常に感じるものだから勘弁という意見が多かったです。
また脱毛などでいくらでも対処できることも臭いと違うところと言えそうですね。

「臭い女性」を選んだ男性の意見


『可愛い女性が臭いと興奮するから。匂いもその人の個性だから愛せます』(31歳/鉄道)

『デオドラントの仕方を教えてあげるよ』(27歳/不動産)

『本当に臭いかどうかチェックさせてほしい』(29歳/教師)

匂いフェチの男性から熱烈な支持を受けていました。
臭い方が興奮する男性からすれば「臭い女性」は最高の存在と言えそうですね。

「毛深い女性」vs「臭い女性」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

毛深い女性……181人(90.5%)
臭い女性……19人(9.5%)

9割以上の男性が「毛深い女性」と付き合いたいという結果になりました!
周囲に与える影響度の差と対処の仕方が簡単なところに原因がありそうです。

毛の処理もそうですが、匂い対策は特に頑張らなければなりませんね!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月10日~2017年7月12日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする