これも婚活の一環!? バレンタインデーで勝ち組女になるチョコの渡し方2つ

こんにちは! 国際イメージコンサルタント・婚活&女子力アップコンサルタント澤口珠子です。

いよいよ、バレンタインデーまでカウントダウンが始まりました♪ コラムをご覧の皆さま、準備はばっちりですか?

お付き合いしている男性がいる方、気になっている男性がいる方、はたまた現在気になる男性がいない方も。現在独身&結婚適齢期で、いつか結婚したいと思う女性であるなら……バレンタインデーで必ず、実行していただきたい3つのポイントがあります!

では、具体的に何をすればいいのか? 1つずつお伝えしていきますね♪

(1)多くのチョコを渡す

本命はもちろん、1人でなく、2人、3人……10人と、多ければ多いほど、ほんの少しでもいいなと思っている独身の男性には、出来るだけチョコを渡しましょう!

本命の彼でなければ、高価なチョコでなくって全然構いません。むしろ男性も気軽に受け取れる価格(300〜500円)ぐらいのチョコがオススメです。

バレンタインデー当日でなくても前後1週間、強いていうなら2月以内ならアリ! いくつになっても男性って、女性からチョコを貰うのって嬉しいんですよ(笑)。

130212tamako

そして、チョコをもらった事により、あなたを「女性」として意識し出します。もしかしたら、一気に気になる存在に昇格する可能性も!?

どこにどんなご縁や結婚のタイミングが転がっているか分りません。

さぁ、今すぐチョコをまとめ買いしに行きましょう!!

(2)可愛らしくデコメしたバレンタインデーメールを携帯に送る

でも、どうしても直接会ってチョコを渡すのは抵抗がある……ちょっと沢山のチョコを購入するには予算が厳しいな……という女性にオススメなのが、こちら。

チョコ同様、ほんの少しでもいいなと思う男性全てにメールを送りましょう。新年の挨拶やお誕生日にお祝いメールを送る女性はいても、バレンタインデーにメールを送る女性はほとんどいません。

なので狙い目!(笑)

LINEやFacebookメッセージではなく、彼のメールアドレスにダイレクトに送るのがポイント。その方が受け取った男性はとても新鮮で、記憶に残りやすいです。

特にいいなと思う男性には、「次回お会いした時にチョコ渡しますね~」なんてメッセージもつけちゃいましょう! 次回デートのお約束へのきっかけにもなるし、軽いジョブという感じで男性側の反応を見るのにも役立ちます(笑)。

もし、残念ながらあまり乗り気でない返事が来たとしても、男性側もメールなら受け取っても物より負担に感じません。そこは時期早々ということでいったん引いて、また機が熟すのを待ちましょう。

もちろん男性から、「楽しみ~」なんてノリノリの返事が来たら。すぐにデートの約束をしちゃいましょう!! 鉄は熱いうちに打て!!

皆さま、バレンタインデーはぜひぜひお目当ての男性に、可愛らしく、チョコの絵文字などでデコレーションしたデコメを送りましょう!

私は既婚者も含め、ビジネスやプライベートでお世話になった男性全員に、感謝の気持ちを込めて送るようにしています。お蔭様で毎年とても好評をいただいています(笑)。

意外に既婚男性が、「可愛いメールをありがとう」と喜んでくれますよ(メールならホワイトデーのお返しを考える必要もないし、ね)。

長くなりましたので、続きは次回! お楽しみに♪

【関連コラム】
他の女子とチョコっと差をつける! モテ男に効果的なバレンタインデーのアピール方法

●ライター/澤口珠子(婚活専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする