2位「アシタカ」1位は!?女性400人が選ぶ”付き合いたいジブリの男性キャラクター”BEST10

子どもも大人も大好きなジブリ映画は、日本が世界に誇るアニメですよね。
その中で登場する男性キャラは、現実にいてほしいと思うような魅力的な人物ばかり。
では女性から見て「恋人にしたい!」と思うのはどのキャラなのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『 付き合いたい”ジブリの男キャラ”は誰ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:天沢聖司

『若いのに夢に向かって、着実に努力をしている姿が良いと思いから』(31歳/出版)

『しずくが天沢君を気にしだす前から、しずくの事を意識して本を借りているところがよかったです。』(25歳/受付)

『聖司くんが初恋の人です。とにかくルックスと声がタイプです。中学生でバイオリンが弾けて作れて留学までしてしまうなんてそりゃ他の男子とは比べものになりません』(27歳/美容師)

3位は「耳をすませば」の天沢聖司でした!
聖司くんの夢に向かって努力を続ける姿勢と綺麗な日の出を見ながらのプロポーズの名シーンに惹かれる女性が多数。
雫が読みそうな本を読みあさり、図書カードに自分の名前を残しておくことで自分の存在を雫にアピールするなど見た目に反して肉食系なところが素敵という声おも。
聖司くんが「初恋の人」と答えた女性といるなど、多くの女性の思い出に残るキャラクターといえそうですね。

第2位:アシタカ

『アシタカは問答無用にかっこいいです。彼女とまではいかなくても、せめてヤックルになりたい』(25歳/金融)

『自分がどんな窮地にたっても、危険を顧みずに助けに来てくれそうだから』(27歳/アパレル)

『弓で相手の両腕を吹き飛ばしたり、傷を負いながらも片手で10人だか必要な扉を開けるシーンがかっこよすぎました』(26歳/営業)

「もののけ姫」のアシタカが2位でした。
威風堂々とした態度や平和的な解決を望み行動する姿、ヒロインのサンと接する姿に心惹かれる女性が多かったです。
アクションシーンの多さから強さに惹かれる女性が多く、「何があっても守ってくれそう」という声が効かれました。

第1位:ハク

『最初に出会ってから千尋を助けようと必死だったり、周りに変に思われないように冷たくしても見られてないところでは優しいから、いい奴だなと思う』(25歳/コンサル)

『不思議な力を持っていて、困ったときはその力で助けてくれそうだからです』(29歳/メーカー)

『声が好き。そして千尋を守ろうとする紳士的なところ』(27歳/飲食)

冷静な頭脳と特殊能力を駆使して、千尋をピンチから救う姿に惹かれる女性が多かったです。
話し方や雰囲気が独特でミステリアスなのも魅力ですよね。
人の目があるところでは冷たいけど、人の目がないところでは優しいのも女心をくすぐる要素といえそう。

付き合いたい”ジブリの男性キャラクター”ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「付き合いたい”ジブリの男性キャラクター”」といえば誰?
1位:ハク(千と千尋の神隠し)……21.5%(86人)
2位:アシタカ(もののけ姫)…19.2%(77人)
3位:天沢聖司(耳をすませば)……17.5%(70人)
4位:パズー(天空の城ラピュタ)……16.7%(67人)
5位:ハウル(ハウルの動く城)……13.5%(53人)
6位:草部タツオ(となりのトトロ)……4.7%(19人)
7位:アスペル(風の谷のナウシカ)……4%(16人)
8位:風間俊(コクリコ坂)……2.25%(9人)
9位:アレン(ゲド戦記)……0.50%(2人)
10位:翔(借り暮らしのアリエッティ)……0.25%(1人)

1位は「千と千尋の神隠し」のハクという結果になりました!
ジブリに登場する男性キャラクターは、それぞれ個性的で違った魅力を醸し出しているからこそ、何度でも見たくなるのかもしれませんね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:400人
※集計期間:2017年7月10日~2017年7月12日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする