自宅でのパーティーに最適なBGV映画4本

【相談者:20代男性】
今度、家に友達を呼んでパーティーをしたいと考えているのですが、さり気なく流しておくのに最適な映画はありますか

qa_a 迫力のある画!

初めまして、DVD専門家の白武ときおです。

BGV(バックグラウンドビデオ)は、迫力のある映像や見たことのない世界がオススメです。異世界にいるような感じを楽しめます。みんなが見入ってしまうといけないので、楽しいパーティーの邪魔にならない程度の音量で流すのがコツです。

パーティーに適したBGVをご紹介したいと思います。

(1)ディープ・ブルー

製作7年、ロケ地200か所、撮影7000時間をかけ、撮影された海洋ドキュメンタリーです。丸一年かけ何百人もの科学者と、調査し撮影に成功した数々の生物の記録。同じ地球でも全く知らない海の世界を体験できるので、かなりオススメです。ドキュメンタリーなのでストーリーがないところも適していますね。

(2)アベンジャーズ

アイアンマン、インクレディブル・ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカとマーベルコミックスのヒーローたちが集結した作品です。キャラクターがそれぞれ立っており、能力もばらばらなので、見ているだけで面白く迫力もあります。かなり丁寧に作り込まれた街中での戦闘シーンは圧巻です。

(3)幸せになるための27のドレス

憧れていた上司が妹と結婚し、恋に臆病になっている花嫁付添人の仕事をしている主人公。母のドレスが妹に渡ったせいで失意のどん底に。そこから数々のハードルが現れますが、ある男性との出会いで少しずつ前向きに生きていくというストーリーです。『プラダを着た悪魔』の脚本家なだけあって、とても華やかな世界観です。劇中に登場する数々の結婚式と27着のドレスは、豪華でキレイ! 見ているだけで楽しいです。

(4)オーシャンズ11

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マッド・デイモン、ジュリア・ロバーツと、豪華メンバーが揃ったオールスタームービー。とても小気味良いテンポで画面が変わり、カジノも華々しいのでBGVに持ってこいです。


いかがでしたでしょうか?

良いBGVで、パーティーが盛り上げましょう。

●ライター/白武ときお(DVD専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする