トレンディエンジェル・たかし「夜逃げ」してた!? “同棲”の終わらせ方BEST5

毎週月曜、夜9時からAbemaTVで放送される『おぎやはぎの「ブス」テレビ』。
7月10日の放送では、トレンディエンジェル・たかしの元カノ、ピン芸人のわたなべるんるんさんが登場!

番組司会の小木さんが『るんるんはアレでしょ?トレンディエンジェルのたかしと付き合ってたんだよね?』と質問。
『そうなんです……』と赤裸々告白することに。

どうやら共通の趣味である“メイドカフェ”で出会ったおふたり。
たかしさんからの猛烈すぎるアプローチにより「オチてしまった」んだとか。

その後同棲することになったようですが、1年を超えたある日『なんか今日早く帰らないといけない気がする』と予感が働いたそうです。
外出先から早めに帰宅すると、自宅の前には軽トラックが止まっていて、たかしさんが荷物を運び出している姿を目撃したんだとか……。

わたなべさんは『女の勘が働いて(夜逃げだとわかった)』と衝撃告白!
しかし小木さんからは『軽トラックが止まっていれば誰でもわかる』と一蹴されてしまったのでした。

同棲中のカレとの別れ“オンナの勘”は働く?

とはいえ、同棲経験のある女性なら「もしかしてもすぐ別れる?」といった“オンナの勘”が働くこともしばしば!?
恋愛jpでは同棲から破局した女性を対象にアンケートを実施。
実際に“勘”が働いたのかを調査しました。

なんと半数以上の女性が「勘が働いた」と回答……!
「明らかに不仲になってきたので」という回答がやはり多かったのですが、中には

『とくに仲が悪いわけではなかったが、相手の愛情が薄れてきたのに気づいてた』
『何があったとかじゃないけど別れる予感がした』

といった、完全に“勘”が当たったという回答も!

同棲の終わらせ方ランキング

1位:話し合いで円満解決……48人
2位:(自分が)黙って出ていった……15人
3位:話し合い後ケンカになって出ていった……13人
4位:(相手が)黙って出ていった……6人
5位:その他……12人

どうやら「話し合いで円満に解決した」という方が多いようです。
“終わりよければすべてよし”というわけではありませんが、『キレイに終わらせたいからあえて別れ際だけは感情を抑えた』という意見も多くあがりました。

このアンケートによると、男性側が出ていくよりも「女性側が黙って出ていく」ほうが多いという結果に!

ちなみに「その他」と答えた方のなかには『病気になって実家に帰った』『「婚姻届けにサインしてくれいからと出ていく、もしサインしてくれるなら連絡して」といったのに連絡がこない』なんて声も。
様々な同棲の終わらせ方があるようですね。

同棲解消後に困ることって?

1位:お金……84人
2位:家具……9人
3位:相手の所有物の処理……7人

また、「同棲解消後に困ること」圧倒的な第1位はやはり金銭問題のようです。
引っ越すにしろ、家賃を払い続けるにしろ、どちらにしろお金の問題はつきものですね。

中には『彼が家に住み続ける代わりに10万円を家具代としてもらった』という工夫をした女性も。

やはり困ることを減らすためにも、円満に同棲解消をする必要がありますね。


同棲して1~2か月はとても楽しい日が続きますが、別れがくることもあるかもしれません。
今まで2人で暮らしていたのに、1人になると困ることも不安も多くでてくることでしょう。

たかしさんのような「夜逃げ」は言語道断……!
同棲を解消するときは円満に話し合いでの解決をおススメします。


【画像出展】
(C)AbemaTV

【アンケート概要】
※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:女性100名
※集計期間:2017年7月10日~2017年7月11日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする