プリンスでも大事なのは”生活力”?女性400人が選ぶ”付き合いたい”ディズニープリンス”BEST10

ディズニー映画に出てくるプリンスたち。
こんな素敵な王子様に出会いたい……と思う女性も多いのではないでしょうか。
女性がもしディズニープリンスと付き合えるとしたら、どのプリンスを選ぶのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の女性を対象に『付き合いたい”ディズニープリンス”は誰ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:アダム王子

『元々、冷酷な性格だったことが原因で野獣に変えられたけれど、ベルとの出会いによってアダム王子の中で様々な気づきがあったのと同時に「野獣に姿を変えられる」という経験を通して大きな成長を遂げたと思われるので人として魅力的なのではないかと感じたからです』(35歳/出版)

『自分の悪さに気づいて、愛しい人々のために改善するからです』(26歳/アパレル)

『純粋で優しい人だと思うので大事にしてくれそうだと思います』(27歳/美容師)

3位は「美女と野獣」のアダム王子でした。
高慢さが原因で魔法使いに野獣にされ、本当の愛を知るまで解けない呪いをかけられてしまう彼ですが、ベルとの出会いによって徐々に性格が変化。
自分の悪いところに気づいて改善できる性格や成長ぶりやベルを想う姿が素敵と語る女性からの支持が集まりました。

第2位:フリン・ライダー

『一緒に外の世界を出て楽しませてくれたり、助けてくれたり、一緒にいてくれるから』(24歳/事務)

『まずは顔です。笑 あとはなんだかんだ尻に敷かれてそうな感じが良いです!』(27歳/出版)

『フリンは人生の大変さを知っているし面白い。一緒にいて楽しそう』(25歳/看護師)

元々は泥棒だった「塔の上のラプンツェル」のフリン・ライダー。
最初はラプンツェルに対して素っ気なかった彼ですが、冒険を共にしていく中で2人に愛情が芽生えます。
ディズニーの女性スタッフが「イケメン会議」と呼ばれる会議で総力を結集して作ったのがフリン・ライダーと言われています。
そのハンサムぶりにメロメロになる女性が多いのも頷けますね。

第1位:クリストフ

『アナのためを思い、一度身を引くところがよかった』(32歳/コンサル)

『ちゃんと叱ってくれるのと気遣ってくれるところがいい。本音で話せそう』(25歳/保育士)

『一緒にいて楽しそう。アナのワガママな性格でも受け入れてくれるなら私も受け入れてくれるはず』(27歳/飲食)

クリストフといえば他の王子のような優雅さもなくオシャレとは無縁ですが、まさかの第1位を獲得しました。
ルックスよりも内面が大事という意見が集まりました。
優しくて頼りがいがありそう、王子より生活力がありそうという現実的な理由が多かったです。

付き合いたい”ディズニープリンス”ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「付き合いたい”ディズニープリンス”」といえば誰?
1位:クリストフ……24%(96人)
2位:フリン・ライダー……18%(72人)
3位:アダム王子……17%(68人)
4位:プリンスチャーミング……16%(64人)
5位:アラジン……12%(48人)
6位:エリック王子……6%(24人)
7位:フィリップ王子……4%(16人)
8位:フェルディナンド王子……2.25%(9人)
9位:ガストン……0.50%(2人)
10位:ハンス王子……0.25%(1人)

並み入るプリンスを抑えての第1位は「アナと雪の女王」のクリストフでした。
ディズニープリンスともいえども、生活力が求められる時代のようですね。

一方で「アラジンと魔法のじゅうたんに乗ってデートしたい」という声や「フィリップ王子のキスで目覚めたい」という声も。
プリンスに対してロマンを求めるか、現実的な要素を求めるかで大きく意見が分かれる結果となりました。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:400人
※集計期間:2017年7月7日~2017年7月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする