胸は大きさより”形”!?貧乳女子に対する男子のホンネ

人それぞれ胸の大きさに好みがあるのは、分かっているけど、カレが貧乳って嫌いなのではないかと、気になっている女性は多いですよね。
やはり、貧乳をコンプレックスに思っている女性は多いです。

実際、男性は貧乳をどのように思っているのでしょうか?

(1)貧乳でも気にしない

『胸の大きさなんて付き合う前から分かってることなので、気にしませんよ』(28歳/広告)

実は貧乳でも気にしないという男性の意見は多いです。
特に彼女の胸の大きさは、あまり気になりません。
胸でお付き合いしているわけではないからです。

また逆に大きすぎる胸が、あまり好きではないという意見もあります。
“巨乳の女性=エロい”という固定観念があり、巨乳の彼女を友達や家族に紹介しにくいと思ってしまう男性もいます。

(2)形のほうが気になる

『いくら巨乳でも垂れてたら意味がない。張りや形の方が何倍も大事です』(31歳/営業)

巨乳より美乳派という男性もいます。
美乳派男子は貧乳でも、形がキレイで張りがあればそれで良いと感じます。
また胸の大きさではなく、乳首の色や大きさにこだわりを持っている男性も多いです。

男性は女性特有の曲線美が好きなので、形や張りに目がいきがち。
貧乳を巨乳にするのは難しいですが、形や張りを美しくすることは心がけで可能です。

(3)むしろ貧乳のほうがリアル

『まぁ、そんなもんだろうなって感じ。生々しいほうが興奮しますよ』(32歳/美容師)

グラビアなどで巨乳を見てきている男性にとって、貧乳こそリアルだといえます。
女性も、男性は巨乳好みという固定観念があるので、服の下では下着で胸を盛ってしまいます。
よって、リアルな貧乳に興味を持ってしまうのです。

またサイズ感が分からないので、興味を持ってしまう男性もいます。
洋服の上からは判別しにくいので、隠されたものに興味を持ってしまうのです。

(4)感度がイイ

『面積が小さい分、刺激に敏感そう』(26歳/教師)

貧乳は感度がイイと思っている男性は多いです。
また胸の大きさは関係なく、感度がイイ胸のほうが好まれます。

男性は女性の感じている姿に興奮するものです。
いくら巨乳であっても、何も感じない姿は興奮も半減してしまいます。
彼女が感じてくれるのであれば、胸の大きさは関係ないと言えます。

(5)なくても別にいいけど、あったら嬉しい

『おっぱいはいわばオプション。おっぱい目当てで付き合うことはないけど、あったらやっぱりうれしいものですよ』(29歳/塾講師)

男性にとってバストの大きさはそれほど気にしないという人のほうが多いですが、やはり巨乳好きがいるのも事実です。
男性にはない女性の象徴としての巨乳に目を惹かれてしまうのです。

バストの大きさを気にしない男性でも、なくても別にいいけどあったら嬉しいと思うものです。


彼女が貧乳でも、あまり気にならないという男性のほうが多いようです。
もちろん好みは人それぞれですが、巨乳好きであっても、付き合う女性は貧乳でも構わないという男性もいます。
やはり好きになる女性は、胸の大きさで決まるわけではないのです。

貧乳であることを一番気にしているのは、女性のほうかもしれませんね。
どうしても、コンプレックスを拭えないようなら、張り感のある美乳を目指してみませんか?

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

注目の記事

恋愛jpをフォローする