”キスしやすさ”が大切!男性200人に聞いた彼女との「理想の身長差」ランキング

彼氏を作るなら、自分との身長差を気にする女性も多いはず。
カップルの身長差は、見た目的にも大きな問題ですよね。

男性的には、彼女との理想の身長差についてどのように考えているのでしょうか。

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『恋人との理想の身長差は何cmですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:15cmくらい

『少し下からの目線が可愛い』(28歳/メーカー)

『彼女がヒールを履いていても身長が逆転されにくいから』(34歳/人事)

『自分より適度に低いくらいの身長差がいちばんキスしやすい』(25歳/営業)

15cmくらい身長差があれば、女性がヒールを履いても逆転される心配はなさそう。
また上目遣いを楽しめたり、キスがしやすいなど身長差カップルのメリットだけを受けられるちょうどいい身長差と考える男性が多いようです。

第2位:5cm未満

『同じくらいの目線がちょうど良い』(31歳/外資)

『より密着度が感じられるから』(33歳/サービス)

『キスがしやすい、鼻毛などが見られにくい』(30歳/不動産)

自分の同じくらいの身長差のほうが目線が同じで楽と考える男性が多い様子。
高身長女子に魅力を感じるという意見や、顔の距離が近い方がドキドキするという声も聞かれました。

第1位:10cmくらい

『同じ身長くらいだと、女性の人が気を使ってハイヒールが履けない可能性があるので、そういった面を考慮してこの身長差が理想的だと考えてます』(32歳/広告)

『このくらいの身長差が体のバランスとしてもちょうど良いから。身長が大きすぎるとがっちりしすぎているし、小さすぎるとどこか物足りない印象を受ける』(29歳/メーカー)

『キスをするのにちょうどいい身長差だと思う』(27歳/企画)

キスのしやすさを理由に挙げる男性がダントツで多かったです。
一般的にキスのしやすい身長差は12cm程度と言われているようにキスのしやすさを考えたら10cmくらいが一番ちょうどいいのかもしれませんね。

恋人との理想の身長差ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「恋人との理想の身長差」といえばどれ?
1位:10cmくらい……41%(82人)
2位:5cm未満……23%(46人)
3位:15cmくらい……16%(32人)
4位:20cmくらい……11%(22人)
5位:30cm以上……9%(18人)

1位は「10cmくらい」となりました!
男性の身長差を気にする大きな理由は「キスのしやすさ」と「彼女がヒールを履いた時に抜かされないかどうか」ということでした。
できるだけ目線が近い方がキスしやすいと思いつつも彼女がヒールを履いた時に慎重を抜かされるのが嫌という葛藤が垣間見えますね。


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月7日~2017年7月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする