2位「白雪姫」1位は!? 男性400人が選ぶ“付き合ってみたいディズニープリンセス”BEST10

ディズニー映画に出てくる、個性的なプリンセスたち。
どのヒロインも魅力的で、可愛いお姫様ばかりですよね。
男性がもしディズニープリンセスと付き合えるとしたら、どのプリンセスを選ぶのでしょうか?

今回、恋愛jpでは20代~30代の男性を対象に『付き合いたい”ディズニープリンセス”は誰ですか?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音から見ていきましょう!

第3位:アナ

『高嶺の花すぎない近寄りやすさがあるから。変にお高く止まっている人より良い』(31歳/出版)

『一緒にとびらを開けてくれそうだから。お姫様でありながら、好きなものがサンドイッチなのも庶民的でポイント高い』(32歳/商社)

『お姫様だけどフランクな感じでお付き合い出来そうだから。可愛いから』(27歳/美容師)

王女という立場でありながら、明るい性格と男勝りな性格で親しみやすい印象を持つ「アナと雪の女王」のアナ。
好きな食べ物がサンドイッチであることからも分かるように、庶民的なところが男性の心を鷲掴み。
一緒にとびらを開けたいと語る男性が多数いました。

第2位:白雪姫

嫉妬によって命を狙われるほど美しいため』(33歳/金融)

『威張る様子もなく、物静かさがありつつも周囲と仲良くなれるコミュニケーション力があるからです』(30歳/出版)

『私のキスで目覚めさせてあげたい!』(26歳/営業)

明るく綺麗な心を持ち、その美しさから女王に命を狙われる白雪姫。
出会ったばかりとも7人の小人たちともすぐ打ち解けることから分かるようにコミュニケーション能力が高いのも魅力。
おっとりとした振る舞いが男ウケの理由のようです。

第1位:シンデレラ

『王子様が一目惚れするくらい綺麗な人なのに、大変な苦労をしていてそれを乗り越えた強さが魅力的で素敵な女性だからです』(32歳/コンサル)

『美人かつ、普段姉様方のお世話をしていて家事もこなせるなんてパーフェクトだよね』(29歳/メーカー)

『苦労している分、人に優しくできると思うし尽くしてくれると思うから』(27歳/飲食)

幼い頃に両親を亡くし、まま母のトレメイン夫人とその2人の連れ子にメイドとしてこき使われてきたシンデレラ。
このような悲惨な境遇でも「いつかは幸せになれる」と一生懸命働くシンデレラに心を射抜かれる男性が多数存在する様子。
内面から滲み出る美しさに惹かれるようですね。

付き合いたい”ディズニープリンセス”ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■付き合いたい”ディズニープリンセス”は誰?
1位:シンデレラ……30.5%(122人)
2位:白雪姫……18%(62人)
3位:アナ……14.2%(57人)
4位:エルサ……13.5%(54人)
5位:ラプンツェル……9%(36人)
6位:アリエル……8%(32人)
7位:ジャスミン……4%(16人)
8位:ベル……3.2%(13人)
9位:オーロラ姫……1.5%(6人)
10位:ティアナ……0.50%(2人)

1位はシンデレラという結果になりました!
悲惨な境遇にありながらも希望を持って生きる姿に心ときめく男性がいるようです。

またランキング外でしたが、「アナと雪の女王」のエルサも人気だった模様。
アナを傷つけないため、何年も部屋に閉じこもっていた優しさに惹かれる男性や「冷たい心を溶かしてあげたい」とエルサを想う声が寄せられました。

外見だけでなく内面の美しさを見る男性が多い様子。
意中の人がいる女性は、ディズニープリンセスを参考にしてみてはいかがでしょうか?


 

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:400人
※集計期間:2017年7月7日~2017年7月10日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする