付き合いやすくてイイコトだらけ…!? 姉妹がいる男性の5つの魅力

姉や妹など女姉弟がいる男性は、女性の扱いが上手いなんて話を聞いたことはありませんか?
確かに、一人っ子や男兄弟しかいないという男性よりも、女性のことを理解してくれそうですよね。

そこで今回は、姉妹がいる男性の魅力に焦点を当ててみました!

(1)女性のワガママに慣れている

『彼氏のお姉さんがすごくワガママだったらしく、結果的にすごく寛容になってる。「重い荷物持って」「迎えに来て」などの多少のワガママでは全然怒らない』(26歳/フリーター)

姉妹のいる男性は、幼いころから女性のワガママになれているので、彼女のワガママにも比較的寛容です。
長い買い物に付き合わされたり、荷物持ちをさせられたり、そんなちょっとしたレディーファースト精神が身についています。

よほど度を越したワガママでもない限り、すぐに彼が彼女に対して嫌になるなんて事態は少ないでしょう。

(2)女性のだらしない姿も見慣れている

『いい意味で女性に幻想を抱いていないから、同棲しても自然体でいられる』(29歳/営業アシスタント)

姉や妹と一緒に暮らしていれば、お風呂上りに下着一枚だけ……のような姿も見慣れているハズ。
ですので、女性に幻想を抱きようも無く、彼女のだらしない一面を見たとしても簡単に幻滅したりはしません。

姉妹がいる彼氏の前でちょっとだけ気の抜けた格好をしたとしても、それが原因でケンカにはなりづらいでしょう。

(3)女性を褒めるのが上手い

『多少の変化に敏感。褒めることに慣れてる』(22歳/販売)

姉妹のいる男性は、いない男性よりも女性を褒めるのが得意です。
ずっとお姉ちゃんや妹と一緒に暮らしていたので、ちょっとした女性の変化には敏感になっています。

だから、「髪切った?可愛いね」「ちょっと痩せた?いいじゃん!」等、女性が嬉しい褒め言葉をナチュラルに言ってくれます

(4)女性が何を望んでいるか理解している

『女兄弟がいる男性と付き合ったら本当にケンカが少なくてびっくりした。なんとなく察してくれる部分が多い』(27歳/医療事務)

同じような年代の女性とずっと暮らしているので、だんだんと女性が何を望んでいるのか分かるようになる男性も多いです。
なので、「女心が全く分からない!」という人の方が少ないでしょう。
女性の望んでいることが分かれば衝突も少ないですし、スムーズに交際を続けられる可能性が高くなります。

(5)女性の弱い部分を分かっている

『愚痴とかを黙ってきいてくれたり、弱ってるときにやさしくしてくれたり。弱音を吐きたいとき、論破したりしないでしっかり聞いてくれるところがすごいと思う』(30歳/プレス)

姉妹とずっと一緒に住んでいた男性の場合、もちろん家族が傷つく姿を見たこともあるでしょう。
姉妹がいる男性は、どんなに気の強そうな女性だとしても、辛い出来事があれば凹むし泣いてしまうということを知っています。

そうすると自然に女性を“守ってあげる存在”だと認識し、女性に対して常に優しい態度を取るようになるのです。


姉妹がいる男性は、そうじゃない男性よりも女性について深く理解している場合が多いです。
「女心を分かってくれる彼氏が欲しい!」という人は、一度姉妹のいる男性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • ザリガニの水槽臭…!? エッチ中の「アソコのにおい問題」、男の怒りが大爆発!?

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする