68%が支持!!「浴衣姿」or「水着姿」“オンナの色気”を感じるのはどっち?

夏のコスチュームといえば、水着と浴衣。
夏は海にプールにお祭りや花火大会と恋を予感させるイベントが目白押しの中、意中の男性をキュンとさせようと水着選びや浴衣選びに精を出す女性も多いはず。
どちらも男ウケ抜群の夏ファッションですが、より男ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に女性の「浴衣姿」と「水着姿」色気を感じるのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「浴衣姿」を選んだ男性の意見


『水着だと色気というよりただ露出しているだけで色気は感じないです。浴衣の方が凛として華があるように感じます』(29歳/教師)

『日本女性特有の美しさを感じられる服装だと思うから』(30歳/SE)

『浴衣は非日常を感じて色っぽい』(33歳/営業)

滅多に見られない浴衣姿に惹きつけられる男性が多いようです。
浴衣を着た女性のいつもとは違う非日常的な雰囲気にメロメロ。
髪をあげた時に浴衣の間から見えるうなじが最高にそそられるという声もありました。

「水着姿」を選んだ男性の意見


『もしかしたら、ポロリが期待できるかもしれないから』(31歳/鉄道)

『体のラインがはっきりとわかるから。露出が多くて目のやり場に困りそうだけど、それもたまらない』(34歳/広告)

『普段とは違い、肌が露出している水着の方が女性を感じてしまう』(27歳/アパレル)

浴衣と違い、肌の露出が多い水着は体のラインがはっきり分かるところが男ウケ抜群なようです。
また波にさらわれた時にうっかりポロリを期待できるという声もあり、色んな可能性を楽しめるのが女性の水着姿の醍醐味のようです。

女性の「浴衣姿」or「水着姿」色気を感じるのはどっち?果たして多数派は……?

浴衣姿……136人(68%)
水着姿……64人(32%)

7割近くの男性が「浴衣姿」に色気を感じる結果になりました!
どちらも男性にとって魅力的な服装ですが、日本人独特の和の色気に魅入られる男性が多いようです。

花火大会では浴衣姿で彼をメロメロに、海やプールのデートでは水着姿で彼を骨抜きしたいですね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月5日~2017年7月7日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする