終電後でも呼べちゃう!! 男女が語る「すぐ股を開く女」の特徴

すぐに股を開く女というのは、男子にとってはもしかしたら都合のいい女なのかもしれません。
ですが、そんな女性たちには共通点があり、一歩間違えればとても面倒なことになってしまいがち。
その辺りに注意しながらライトな付き合い方をしていくのがベストでしょう。

すぐに股を開く女性にはどんな共通点があるのか、まとめてみました。

(1)深夜に呼ぶとすぐ来る

『終電後でも「今から来れる?」と言ったらタクシーに乗ってでも来てくれる。ありがたい存在です』(27歳男性/IT)

求められることに高い価値を感じているのがこういう女性たちの特徴です。
それに、夜はなんとなく寂しくもなるしムラムラする時間帯。
そんな時間帯に求められでもしたら、すぐに飛んでいくでしょう。

(2)自分に自信がなく依存的

『自分に自信を持てないからこそ、他人に認められたくなっちゃうんだろうね』(32歳男性/広告)

意外にも、自分自身に自信がないという特徴も持っています。
前述もしましたが、求められることに執着する彼女たち。
求められるということは、認められるということ。

自分が自分を認めていない分、他人に認められることを切に望んでいるのです。
なので、自分のことを一度でも認めて求めてくれた男性に依存していまいがち。

(3)誰かといないと不安できょどる

『いい大人なのに、1人で行動できない。おひとりさまの意味が分からないようだ』(25歳男性/営業)

とにかく寂しがりや。
ひとりぼっちになってしまったと感じると、すぐに誰かそばにいてくれる人を探してしまいます。
一人でいることが嫌いなので、一人でいる時はどうすればいのか分からないのでしょう。

(4)LINEが返ってこないだけで病む

『既読スルーしただけで「なんか悪いことした?ごめんね」と何通もLINEが来る。ウザいけど使えるからとっといてある』(30歳男性/メーカー)

いわゆるメンヘラというやつです。
「返信がこない。もう私のこと嫌いになっちゃったのかな」と余計な心配をします。

彼女らか嫌われるのが嫌で、すぐに股を開きます。
なので連絡が取れなくなったということだけで、不安になってしまうのです。
彼女でもない場合はいい迷惑ですね。

(5)事後に「私の事好きになったからヤッたんだよね??そーだよね?」と女友達に相談する

『毎回同じこと繰り返して、そのたびに「違うよ!」と真実を教えるんだけど一向に学び取ろうとしない。ほんとにバカ』(27歳女性/受付)

男性は、相手のことが好きなわけでなくてもヤれてしまう生き物。
酔った勢いで事に及んでしまっただけで、彼女らは自分のことが好きだから抱いたんだと勘違いをしてしまいます。

そういう場合ははっきり言ってあげるべきでしょう。
付き合う気もないのにあまり期待させたままでいるのはいくら何でも可哀想です。


このような女性と関係を持ってしまうと、なかなか切るのに時間がかかります。
できればこう言う女性を避けるのが一番ですが、万が一当たってしまった時は、心を鬼にしてうまく突き放してあげることが肝心です。

あまり執着されると確実に面倒なことになってしまいますので気を付けましょう。

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)

注目の記事

恋愛jpをフォローする