「最近何となくすれ違っている気がする…」彼と“順調に進んでいない”ときに出るサイン

恋愛は、一見順調に進んでいるようでも、実は上手くいっていないということも多くあります。
そこで今回は、ちょっとのズレでも、実は順調ではないときに彼から出るサインをご紹介します。

(1)上辺のみの会話しかしてこない

『その場をやりすごそうとだけ考えて会話してしまうので、上辺だけの会話ばっかになる。将来の話とかが話題にでたら、さらっと流してしまうかも』(27歳/事務)

会話の内容には注意しましょう。
彼が話す会話の内容が、上辺だけのどうでもいいことばかりであれば、付き合いを続けるのは難しいかも。
彼が本当に彼女のことを大切に思っているのであれば、将来のことなど真剣な話をしてくるでしょう。

薄っぺらい話しかしてこないのは、彼女のことをあまり重要な存在だとは思っていないからかもしれません。

(2)デートに誘ってこなくなった

『デートに誘われたら行くけど、自分からは誘わなくなるかも。なんとなく別れるのも惜しいな~って思ってるとき、こんな状態になるかも』(31歳/制作)

付き合ったばかりの頃はよく彼からデートの誘いがあったのに、最近はめっきり少なくなったなんてことはありませんか?
彼がデートの計画を立てるのは、「彼女を喜ばせてあげたい」という気持ちがあるからです。

それが少なくなったということは、彼の彼女への想い自体が冷めている可能性があります。
デートのドタキャンや遅刻などが増えてきた場合も、同様に彼の気持ちがマンネリ化しているからかもしれません。

(3)ボディタッチをしてこなくなった

『興味が薄れるとだんだん触らなくなっていく』(28歳/営業)

好きな女性に対して、男性が「身体に触れたい」と思うのはごく自然なことです。
元々ボディタッチが好きじゃない男性は別として、ボディタッチが少なくなったということは、彼女への興味が薄くなっている証とも言えます。

そんな時は、いつもとメイクや服装を変えてみるなど、彼に改めて女として彼に興味を持ってもらう工夫をしてみるといいでしょう。

(4)彼女に気を使わなくなった

『優しくするのもエネルギーがいるので。順調じゃないときは彼女にはできるだけ労力を割きたくない』(29歳/営業)

前は優しかったのに、最近は何だか扱いが適当になった気がする……なんて時も、彼の心があなたから離れているサインかも。
特に、彼が無理なお願いをしてくるようになったら要注意!
無理なお願いをしてきて断ると怒るときは、あなたを無理に怒らせて別れるキッカケを作ろうとしている可能性もあります。

また、彼女が嫌がることをして平気そうにしている場合も、彼女の気持ちがどうでもよくなっていることの表れかもしれません。

(5)ちょっとしたことですぐに怒る

『もともと自分はそんなに優しいほうじゃないと思う。好きな人には良く思われたいから優しくしてるので、好きじゃなくなったら優しくできなくなると思う』(25歳/飲食)

ちょっとしたことですぐ怒り出すような短気な男性とは、そもそも付き合わない方がいいでしょう。
そんな男性と付き合うとしたら、常に彼の機嫌を伺いビクビクしていなければなりません。

普段は優しいとしても、自分の感情をコントロール出来ないような男性と長く付き合うことは難しいでしょう。


恋愛での彼とのズレは、努力すれば治せるものから、治せないものまで様々です。
どうしても改善できない問題のときは、キッパリ別れることも考えた方がいいかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする