バレンタインデーに本命の彼に渡すのは「手作りチョコ」「高価な市販チョコ」どっちがいい?

【相談者:10代女性】
1年間片思いしている彼に、今年バレンタインチョコを渡して告白しようと思います。今年は友チョコも義理チョコも渡すのですが、本命の彼とその他って、渡す種類を分けたほうがいいですよね? でも彼とはまだ片思いだから、手作りを渡すと引かれないかなぁ……と、悩んでいます。どうしたらいいですか?


こんにちは、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

バレンタインデーは女の子にとって告白できるチャンス日ですから、どうしたらいいか、すごく悩みますよね。もちろん、友チョコ&義理チョコと本命チョコの種類はきっちりと分けましょう!

そして相談者さんは、片思いの彼に手作りチョコレートを渡すかどうかで迷っているとのこと。これはぜひ、手作りを渡してください。

最近、片思いの彼には買ったモノを、おつき合いしている彼には手作りを……というのが主流のようです。でもこれって、絶対的なルールではありません。片思いの相手にだって、手作りのチョコレートを渡していいんですよ。むしろ渡したほうが相手の印象に残ると思います。「自分のために一生懸命作ってくれたんだ」という思いが相手に伝わるはず。その一途な思いは、手作りだからこそ伝えられるからです。

130209sakura

相談者さんは、「引かれないかどうか」を心配されているようですが、相手に嫌われたくないというネガティブな気持ちより、相手に自分の好きな気持ちを伝えたいという、ポジティブな気持ちを大切にしたほうが、人生楽しくなるのではないでしょうか。

先のことを心配するより、未来に起こるかもしれない楽しい出来事を考えていたほうが、周囲から見ても“いつも楽しそうな人”に見えるはず。楽しそうな人に人は集まりやすいもの。その中に、片思いの彼が含まれないとは限らないのです。

高価な市販チョコレートに対する男性の本音は……!!

チョコレートの話に戻りますが、手作りではなく、1粒の単価が高価なチョコレートを渡して告白する人も増えていますよね。ご褒美チョコとしても人気を博しています。ですが、アレをもらった男性の本音って、聞いたことがありますか?

実は、「高価なことはパッケージやブランド名を見て分かるけど、正直、味の違いは分からない」のです。アナタがいくら予算をつぎ込んでも、残念ながら男性には伝わりづらいということ。

同じ予算で渡すなら、手作りチョコのほうが断然、効果が期待できるということも、合わせて覚えておいてくださいね。

●ライター/内埜さくら(恋愛力アップ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする