オトコの「守りたい欲」を刺激!! 今モテる”小鳥系女子”の魅力5つ

最近「可愛すぎる」と男性から話題の小鳥系女子。
聞きなれない方も多いと思いでしょう。

今回は小ぶりで男ウケ抜群の小鳥系女子についてご紹介します。

(1)背が低い

『子どもにしか見えなくて、守ってあげたくなる。いいこいいこしてあげたい』(31歳/飲食)

小さくて愛らしい小鳥のような見た目が特徴の小鳥系女子。

男女問わず周囲から「背が低いねー」といじられ、いじけたり怒ったりする姿がまたピヨピヨと鳴く小鳥のようで可愛いと人気です。

小鳥を扱うかのように大切にしなければ壊れてしまいそうだと、男性の「守りたい欲」を存分に掻き立てることができるのが小鳥系女子の魅力です。

小さくて、つい小鳥のように頭を撫でてしまう男子も続出中なんだとか。

(2)小食

『小さいお口で一生懸命食べてるところが好き』(26歳/広告)

飼われている小鳥の場合、餌は小さな粒状の穀物であることが多いですよね。
小鳥はとても少食で、米粒数粒ほどの食事しか取りません。
小鳥系女子は、そんな小鳥を彷彿とさせるような少食であることが多いのです。

「ちゃんと食べてるのかな」と心配にさせたり「ちまちまと食べる姿が女の子らしくて可愛い」と男性を魅了する小鳥系女子。
狙って少食になっている訳ではないのがほとんどで、本人はがっつり食べているつもりなのも可愛いところです。

(3)機能性も大切だけどファッション好き

『ゆるっとしたカジュアルな服装が可愛いですよね、服に着られてる感じが好き』(30歳/商社)

色鮮やかな羽を身にまとう小鳥。
小鳥系女子は、意外にも個性的なファッションをしていることも少なくありません。
モノトーン系よりも、鮮やかな色味の服装を好み、ゆるっとしたシルエットの服装が似合います。

身長が小さいからこそかわいらしく着こなすことができるのかもしれません。
「女の子らしい」「純粋そうでかわいい」と男性からも好感度が高い小鳥系女子のファッションセンス。
フェスやピクニックなどのアウトドアシーンで彼女たちのファッションはより一層映えますよ。

(4)彼氏の趣味に興味を持つ

『自分の趣味に興味を持ってくれるのは嬉しい。なんでもチャレンジする姿が愛おしく思えます』(28歳/広告)

小鳥といえば、言葉を覚えたり飼い主さんの方に乗っかって遊んだり…人懐っこく好奇心旺盛なイメージがありますよね。
小鳥系女子もまさにその通りで、特に彼氏に関わることは積極的に興味を持ち、知ろうとします。

彼氏の趣味がこれまで体験したことのないゲームやスポーツであったとしても、まずはトライしてみる小鳥系女子。
「大好きな彼氏の好きなものは私も好きでいたい」と、彼氏の趣味にも楽しんでハマっていきます。

彼氏の好きなことを一緒に楽しめるので、長く付き合っても飽きないと男性から人気なのです。

(5)忘れっぽい

『ちょっと抜けてるところもご愛嬌ですね』(26歳/小売)

またちょっとした欠点として、「忘れっぽい」と言うところがあるのも小鳥系女子の特徴です。
約束していたデートの日を忘れてしまったり、時には彼氏を困らせてしまうこともありますが、喧嘩していたことも忘れてしまったりするので憎めません。

小鳥系女子はその日その日を全力で生きているので、過去にした約束などはつい忘れてしまうようです。
このようにいい意味でも悪い意味でも忘れっぽく、その抜け加減がかわいいとなんだかんだ許してもらえるのが小鳥系女子なのです。


今男性から人気の小鳥系女子についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
周りから愛される女子を目指している方は、小鳥系女子の特徴を真似てみるのがオススメですよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (42)
  • うーん (101)

恋愛jpをフォローする