ソーイングセットに思わず感動?男性が「この子、女子力高いな」と感じる瞬間

男性が「この子と結婚したい!」と思うような女性は、ただ可愛いだけでなく、家庭的な一面が見えた時に思います。
やはり男性は本能的に、そう言った家庭的な女性を好きになるのでしょう。

そこで今回は女子必見!男性に女子力高いと思われるためにアタック!!

(1)冷蔵庫の余り物で美味しいご飯を作る

『余り物でサクッと美味しいおかずを作れる発想力に感動する、僕なんていつも野菜とか腐らせてばかりだ…』(28歳/広告)

作るものを決めてからスーパーへ買い物へ行って一から揃えると、意外とお金がかかってしまいますし、そのくらいなら誰にでもできるでしょう。
ですが冷蔵庫や常備してある野菜を見て「○○を作ろう!」と夕飯の献立を決められる女子は、料理に慣れている感がありますね。
普段から料理しない人にとっては、余り物で何かを作るというのは難しいことです。

(2)トイレットペーパーを三角折りにする

『三角折りにしてないからって印象悪くなることはないけど、三角折りにしてあると礼儀正しくて良い子なんだぁと思える』(31歳/営業)

次に入る人がトイレットペーパーを取りやすいようにと、さりげない気遣いができる女子も好印象のようです。
肝心なのは「几帳面」ということよりも「気遣いができる」というところにあるでしょう。

(3)服の畳み方が綺麗

『服を綺麗に畳める子って意外といないから感動する』(27歳/IT)

タンスを開けてみて、ごちゃっとしていたら服にもしわがついてしまいます。
ですがそこでキッチリと畳まれていると、そこにも家庭的な一面を感じますね。

普段目につかないタンスの中ですが、綺麗になっていると清潔感もありますし、安心して洗濯を任せられそうです。

(4)バッグの中にソーイングセットが入っている

『ソーイングセットが必要になるときってあまりないと思うんですけど、常に持ち歩いてる丁寧さに感動する』(25歳/メーカー)

出掛け先で、突然何かに引っかかりボタンが取れてしまったり洋服の糸がほつれてしまったりしたことはありませんか?
そんな時に、隣にいる彼女がさっとソーイングセットを出してくれば、男性のハートはイチコロですね。

あまり持ち歩くことのないソーイングセットですが、もしもの時のために備えて持ち歩いている女子は、しっかり者という好印象を持たれること間違いなしです。

(5)食事のマナーを教えてくれる

『自分があまり食事のマナーに詳しくないので、高いお店に行ったときに恥ずかしい思いをしないようにマナーを教えてくれる彼女に助けられてます』(29歳/SE)

意外と知られていないのがこの食事のマナー。
注意すべきことが多くて、いちいち全て覚えてられません。
そんな時に、彼女がさりげなく指摘してくれると男性は好印象。

料理にがっつく人はガサツな人が多いという説のように、食事をするときというのはその人の性格が見えるとき
なので彼女が食事のマナーをバッチリ抑えていたら、しっかりしているなぁと感心しますね。


いかがでしたでしょうか。

女子力が高いと思われるためのポイントは二つ。
「しっかり者」と「気遣い」です。

この二つを意識していれば、男性に女子力が高いねと褒められることも多くなるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする